プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかくの金沢なので、東京じゃ食べられない郷土料理がいいです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を便りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (75件中1~10件)

お寿司なら甘エビの5倍甘いと言われるガスエビ


洋食ならばグリルオーツカのハントンライス
お菓子なら圓八のあんころ餅
夜、飲んだ後ならばお茶漬け 志な野(しなの)
でしょうか、ここにはちょっとした不思議な秘密があります。
そして残念ですがカニ漁が終わってしまいますのでカニは期待できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近江町市場でガスエビ頂きました~!とっても甘くて美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/26 18:12

近江町食堂の海鮮丼が、お勧めですよ!金沢駅から歩いて10分程度で近江町へ行けますから余裕ですね。

    • good
    • 0

おでんの車麩(くるまふ)!お水が美味しいからだしも美味しいです。

    • good
    • 0

じぶ煮もいいですが金沢でなければ食べられないもので


しかも貴重な料理と言うと鯛の唐蒸しですね。
めでたい婚礼料理ですが地元の割烹などで食べられます。
http://gurutabi.gnavi.co.jp/shop/item/401137/
    • good
    • 0

俵屋さんの飴


なつかしいキモチになる、優しい甘さの飴ちゃんです
    • good
    • 0

かがやき丼!


カニ、のどぐろ、金沢で取れたお野菜の上に金箔が散らしてあります!
    • good
    • 0

チャンカレ

    • good
    • 0

東山(茶屋街)にある『茶ゆ』というアイスクリーム屋さん。

地場の物で作るアイスはモナカに挟まれています。また、二階席が空いていればラッキー!俯瞰で茶屋街を見渡せますよ!
    • good
    • 0

季節がズレてますけど、どじょうの蒲焼。

かぶら寿司はまだ大丈夫かも。
    • good
    • 0

竪町通りにある ホットハウスのカレー

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!