プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバドミントンをしていて春から高校生す。その高校の練習がかなりきつくついていけるか心配です!
ちなみに金土日にバドミントンを2時間しています。
体力は550メートルが精一杯。
どんなことをすれば10キロ走れるようになりますか?

A 回答 (1件)

私も、自分が10キロ走ることが出来るとは思っていませんでした。



しかし、NHKのためしてガッテンを見てから、
「もしかして、私にも・・・?」
と思うようになりました。

歩く程度の速度でゆっくり走る。
コツは、太ももをあげないで、膝から下の足だけを後ろに蹴り上げるように走る事。
そうすると全く疲れなくていつまでも走ることが出来るのだとか。
そのうち、早く走りたくなってきて、いつの間にか長距離をそれなりの走っているという・・・。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090610. …

それから毎日、自宅の近くを1時間程度スロージョギングするようになりました。

私は2カ月もすると5キロのマラソンは平気で走れるようになりましたが、10キロだともっとペースを上げる必要がありますね。

でも、大丈夫。

私はもう人生の折り返し地点を過ぎた丸ぽちゃオバサン。
あなたは、人生まだまだのピカピカ新高校生。

私が5キロ走れるなら、あなた様は10キロを私より2倍速く走れるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!