dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語版ONScripter(参考:http://unclemion.com/onscripter/)を使用したゲームを、Android向けアプリ『ONScripter on Android(参考:http://onscripter.sourceforge.jp/android/android …』でできるようにしたいのですが、可能でしょうか?
Robert F. Young作のThe Dandelion Girlという小説をもとにして作られたサウンドノベル(ダウンロードリンク:http://www.mediafire.com/download/ylyuzm4zwuw/Da …なのですが、フォルダを選択すると、普通なら実行ファイルが起動されるタイミングでアプリが終了されてしまいます。
起動できない具体的な原因と、その対処法をご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 失礼を承知で伺いますが、質問内容を最後まで読んでいただけましたか?
    私は回答者様が提示したアプリを使用した上で、起動できないものを適応するにはどうしたらよいのかということを質問したのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/20 18:48
  • >ダウンロードした際に電波が悪かったか、
    >要領の問題でデータが中途半端になってないですか?

    いえ、そういう問題ではなく、英語版のONScripterを使っているのが原因と考えられます。
    浅はかな考えだとは重々承知していますが、0.txtを書き直せば対応するのでは?と思ったのですが……

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/27 20:52

A 回答 (2件)

>失礼を承知で伺いますが、質問内容を最後まで読んでいただけましたか?


>私は回答者様が提示したアプリを使用した上で、起動できないものを適応するには
 どうしたらよいのかということを質問したのですが。
ちゃんと読んでます。文章が足りなくて申し訳なかったです。
パソコン側でやる作業のやり残しがないかを確認したかっただけで参照を載せています。
他のサウンドノベルが読めてダウンロードしたい物が読めないだけなんですね?

ダウンロードした際に電波が悪かったか、
要領の問題でデータが中途半端になってないですか?
問題がなさそうであれば、アプリのバージョンが古いとか
サウンドを圧縮すると強制終了が直ったって話は聞ききますけど・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

参考URL載せておきます。


http://android-smart.com/2012/02/%E3%80%8Conscri …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!