アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ、福島の被害だけじゃ、推進派には物足りなかったのでしょうか?

次は、原発推進派の希望通り、日本の息の根が止まりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

原発でメシを食ってる連中、


それにたかってる連中(正確には糊口を凌げなくなった)、

殆どの輩は「被害ってあんな程度で終わるんだ」とある種の安心、
地域の方々の塗炭の苦しみなんぞは遠くに、

一度原発で作業をさせてやりたい、

「ワシらの取り分が回ってこんじゃないか」とばかりに
陰では再稼動の大合唱、

電力屋に無理やり値上げをちらつかさせて世論作りと言ったところでしょうか?、

後、2~3個噴けばそんな連中は海外逃亡で諦めますかね?、

それでも息の根は止まらんでしょう。
    • good
    • 1

ほんと、悩ましい問題ですよね、、。



今、原発止めたら電気代は、異常に値上がりして

モノづくり日本は立ゆかなくなってしまうでしょうし、、、。

各家庭でも、原発止めたら、今の10倍くらいの電気代になるでしょうかね??

我が家は、今、月15000円ですから、電気代15万くらい払う世の中になる???

大変だー!!!
    • good
    • 0

原発稼働しなくても、何とかなっているのは結果論かな。

事故がなくても、騒がれたかとの、たら・ればを考えれば、今稼働している発電所にトラブルが発生して、事故後実施した計画停電が、日本全土の広範囲に長期間続いてしまったら?それでも、原発稼働するなとの動きになったのか?。どうでしょうかね。今の風力、太陽光等の代替総発電量は、稼働可能原発の総発電量には、至ってはいないとか。
    • good
    • 0

>推進派が原発事故も再稼働するそうですけど!


 
 質問者は原発推進派 なのかな?

もし原発反対の人が根拠のないデタラメで相手を攻撃したら
逆に『原発反対は理性的な考えもできない。人格攻撃しか説得材料がない』
と思われるだけ。

 本当に原発反対を考えて居る人間なら、原発がなくても運用可能な
社会システムの構築など提案するのが普通
 正直反対、人格攻撃で相手の思考が変わる事は無く、段々反対意見に対し
失望し耳を貸さなくなる

 質問者の質問内容は、長期的に原発反対派の自己満足でおわり、
 結果的に推進派の増加につながる
    • good
    • 1

推進派であろうが原発事故を良しとはしていない。


事故を起こさないように安全基準をさらに厳格にして運用することを考えているのです。
    • good
    • 0

原発事故の推進派など、存在しますか?

    • good
    • 0

事故時の保障や高額な廃炉費用、千年単位での放射性廃棄物の管理も含めた


原価計算では割に合わない発電方法ですね。
にも関わらず原発を維持・推進していくというのは経済的な理由よりも
推進派と呼ばれる利権集団のためでしょう。

電力会社は独占事業ですから原発に関わる費用はすべて消費者に転嫁できます。
でも近い将来、これを独占できなくなる時代がくるでしょう。
いずれ高効率のソーラー発電と省エネ家電によって賄えるからです。
その時は誰の息の根が止まるのでしょうか?
    • good
    • 3

質問者様の美点は、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。




>やっぱ、福島の被害だけじゃ、推進派には物足りなかったのでしょうか?

これを契機に民主党を完全に潰せなかったのは、物足りないどころか全く不満だと思います。


福島事故じゃ足りなくて民主党が政権交代にも再挑戦するそうですけど!

【枝野氏「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。我々にできないはずがない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43201972.html
(民主党の枝野幸男幹事長は15日、高知市で開かれた県連パーティーで、一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。
「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。
われわれにできないはずがない」と述べた。

うまくできてるんなら今の安倍政権でいいじゃん)



「質問者様の脳内での推進派像」が不明ですが、まともな教育を受けている日本国民(「市民」ではない)は↓のように認識しています。

そもそも、福島の原発は震災前の2010年に使用期限がくる為に廃炉になる予定でした。
しかし、鳩山総理が独断で世界にCO2削減を約束してしまった為に、延長して稼動させていました。

それに、自民党は震災前に2010年の「チリ地震」を見て安全対策の法案を出していますが、民主党が審議拒否をしていた為に間に合いませんでした。
震災後に管総理は↑の件を追求されていますが、いつのチリ地震の事だと思ったのか「60年前の災害なんて知るか」と言っています。

(2:05 ただチリ地震が起きたのは確か60数年前でありまして、
2:49 総理ね、全く分かっておられなかったんで、今国民の皆さんにも改めて言っときます。
2010年、平成22年の2月27日にチリ沖地震の津波が発生してるんです。去年の津波ですよ。
3:11 我々はだから危機意識もってこの案纏めたんですよ。)

【津波対策の推進に関する法律 概要】(↓は5p)
http://www.meti.go.jp/committee/sougouenergy/tos …
《(危険物を扱う施設の津波からの安全の確保)
第十二条
国及び地方公共団体は、産業との調和に配意しつつ、石油類、火薬類、高圧ガス、
原子力基本法(昭和三十年法律第百八十六号)第三条第二号に規定する核燃料物質その他の危険物を多量に扱う施設の津波からの安全の確保に努めなければならない。》

【菅直人の犯罪!福島第一原発事故の引き金、菅直人ヘリ視察一覧を!】
http://garyu-machiai.cocolog-nifty.com/blog/2011 …
(首相は震災直後、「僕は原子力にものすごく詳しい」と胸を張ったといわれる。ただ、後に有識者に向かって「臨界って何だ?」とたずねたとも。)



やっぱ、福島の被害だけじゃ、中国様や韓国様には物足りなかったのでしょうか?
もう一回やらせてみたら、彼らの希望通り、日本の息の根が止まりますか?

【マスコミが報道しない民主党の実態】(動画 民主党の支持団体)
https://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU
(0:27 自治労、日教組、朝鮮総連、民潭、解同、マスコミ業界、パチンコ業界、サラ金業界、街宣右翼、暴力団、北朝鮮、赤軍派、社学同、中核派、革労協などです。)

【「在日の皆さんのおかげで当選することができました」】(動画 民潭での民主党議員のスピーチ)
https://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4
(0:25 総選挙、皆様のおかげで私自身も当選させていただくことができました。
1:05 皆様とのお約束の地方参政権、このことがいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


そしてまた失敗したら、自民党のせいにするのでしょうか。

【ジミンガー】
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%B8%E3%83 …
《生態と進化
彼らは日本に寄生していることが確認されており、何故か民主党を好み、常に自民党を敵と見なして自民党を攻撃する事が判明している。何が何でも自民党を叩かなければ死亡するという説が有力視されている。彼らはいつ何時でも「ジミンガー」と鳴き、ときおり人間の言葉(特に日本語)に類似した鳴き声を発する事が確認されている。》

【くるうminsu】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=V90XRqpnk34



>次は、原発推進派の希望通り、日本の息の根が止まりますか?

日本の息の根を止めたい人達は原発反対派の方が多いように思います。

【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6e …
(その下品に中指をたてて抗議する連中の中に、首都圏反原発連合の幹部で、民主党政権の時に官邸フリーパスを持っていた人がいる事が明らかに。)

しばき隊のリーダーだった野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています。

非合法活動の疑いもあります。
2013年夏の参院選で、韓国に厳しい姿勢の候補者のポスターが大量に破られる事件が起っていますが、しばき隊のメンバーがネットで犯行を呟いています。

【しばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」 有田ヨシフ「全然違法ではない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/29607946.html

反天連(反天皇制運動連絡会)との関係も噂されています。
新大久保での「在日外国人犯罪追放デモ」(平成25年6月30日)を妨害したしばき隊メンバーが、8月15日の反天連デモにも参加しています。

【反天皇制運動連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9% …
(反天皇制運動連絡会(はんてんのうせいうんどうれんらくかい)は、反皇室闘争を目的とする日本の新左翼グループの一つである。略称は「反天連」)
「福島事故じゃ足りなくて推進派が原発事故も」の回答画像8
    • good
    • 1

>推進派が原発事故も再稼働するそうですけど!


 質問の意味が良く解らない。
 原発事故を推進するって、テロリスト?

福島の事故被害だけでは、推進派が原発を諦める材料として足りないから
もっと原発事故が起きて、日本経済が困窮する頃になってやっと原発推進を諦めるってこと?

ヨーロッパ全域が住めない場所になる危険もあったチェルノブイリ原発事故に比べれば
「福島は大したことではない」というのが、原発国の見方では。
人類が過ちを犯したとすれば、チェルノブイリ事故による影響を
精査し切っていないことによると思います。

国境が何だ! ロシアが何だ! 人類の存亡がかかっているのだ!! と
邪魔をするロシア(兵)を排除(皆殺しに)してでも、
ズカズカ、平然と原子力関係者、生物学者、環境学者などがチェルノブイリに乗り込み
調査、対策をする必要があったと思いますよ。

「原発事故が発生した際には、国境を排除し、治外法権を認める」ことを条件にすれば良いかと。
    • good
    • 0

直接の回答にはなってませんが・・・


推進派は福島の事故を過小評価しています。

(避難している方には申し訳ないが)あの程度の事故に収まったのは、事故をコントロールできたからではなくて、単に運がよかったにすぎません。
水蒸気爆発の出方によっては、もっと放射性物質が広範囲にばら撒かれたり、放射性廃棄物のプールが崩壊して、そこから放射性物質が広範囲にばら撒かれ、東北北部や関東北部まで、避難地域になった可能性もあるわけです。

推進派はそういう都合の悪いことは脳内から消え去っているのでしょうね。恐いことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!