アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンLEGRIAbHFR56の内蔵メモリに録画したデータを削除してしまいました。

ビデオカメラ本体をUSBでPCに接続するとPCはデバイスまたはドライブとして認識しますが、

復元ソフト7種類(Best Data Recovery, EaseUS Data Recovery Wizard 8.6, FINALDATAフォトリカバリー9.0, Glary Undelete, iStonsoft Photo Recovery, Recuva, Wondershare データリカバリー, Zero Assumption Recovery)をすべて試したのですが、この復元ソフトがビデオカメラ内蔵メモリをデバイスまたはドライブとして認識してくれません。

5〜6年前の価格ドットコムの書き込みの中に「2種類のフリーソフト(DataRecovery,Glary Undelete)を使用してみたのですが、どちらも、内臓メモリをドライブとして認識して、同じファイルが復元できました。」とありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=874 …

この内蔵メモリをドライブとして認識して、、、とありますが、この内蔵メモリをドライブとして復元ソフトに認識させる方法をどなたかご教授いただければ有難いです。

何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • さっそくのお返事有難うございます。カメラ付属のUSBソフトは付いていませんでした。。。ですので本体をUSBでPCに繋いでいるだけです。。。PCはちゃんとドライブとして認識してくれるのですが、、、USBソフトの入手が可能かキャノンサイトで確認してみます。このUSBソフトをインストールすれば各種の復元ソフトが認識してくれるのですね?試してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/17 18:47
  • 先程、キャノンサイトからソフトウエアとトライバをDLしました。PCにはデバイスとドライブとして認識されていますが、やはり各種復元ソフトは認識してくれませんでした。。。何故なんでしょうか??

      補足日時:2015/03/17 19:14

A 回答 (2件)

価格ドットコムの書き込み内容のカメラとお使いのカメラは違いますよね?同メーカーであってもHDDの構造まで同じとは限りませんので、同じ方法が有効とは限らないと思います。



まずは、キャノンのサポートへ連絡してみてはいかがでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dvcam/in …

もしくは、業者に頼むのもいいかと思います。
http://www.hdddata-recovery.com/media/others.html
    • good
    • 0

カメラ付属のUSBソフトをインストールすれば、ドライブとして認識するはずですが、インストールされましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!