プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度学校の課題でプロレスについての文献研究をしなくてはいけないのですが、プロレスについての文献本がなかなか見つかりません。
おすすめの本や知っている本、なんでも構いませんので教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

プロレス入門 小学館入門百科シリーズ アントニオ猪木 馬場


昭和55年 刊 と古いですが、ヤフオクなどで出品ありますので購入できます。
「プロレス」の回答画像3
    • good
    • 0

手に入るかどうかわかりませんが


「私、プロレスの味方です」他 村松友視
「ケーフェイ」佐山聡
「UWF革命」鈴木邦男
「アントニオ猪木最後の真実」板坂剛
「開戦!プロレス・シュート宣言」田中正志
「流血の魔術 最強の演技」ミスター高橋

雑誌・ムック
紙のプロレス各号 ワニマガジン社他
プロレスファン各号 エスエル出版
現代思想2002年2月臨時増刊号 総特集=プロレス
別冊宝島「プロレスに捧げるバラード」

いずれも国会図書館ならば所蔵していると思います。
    • good
    • 0

まず範囲が広すぎない?



文献研究って何でもいいからプロレスに関する本を読んで、その本に書いてあることを
まとめる、ってことではなく、どういう視点でプロレスを論じるか、
そのためにはどんな文献がよいか、ということを調べて、
適切な文献を探して読む、その本が自分の論じたいことに値するのならば
その文献に書いてあることを自分の考察を含めてまとめる、適切な文献でなければ
さらに探す、そういうことじゃない?

そうなったとき、プロレスをどういう視点で見るのか、というのが先に来ませんか?
それがなければプロレスについての文献を教えて、と言われても幅が広すぎるのでは?
と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!