アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り右にハンドルをいっぱいきると異音がします。
車屋に診てもらいデフの交換を言われました。
新品純正部品だと工賃込みで40万円ほどすると言われ、ひと月ほど中古が出るのを待ちました。
ランエボ6.5は販売台数が少ないのかまだ出てきません。
社外品も考えましたが、メンテが大変と車屋に言われました。

乗用してるのは家内です。私はあまり車に興味なく知識もありません。
車は半年ほど前に中古車を購入しました。家内はこの先もこの車を乗り続けたいと言ってます。

質問
①これからも乗り続けるのならお金がかかるが新品と交換した方がいいのか?
②中古部品が出るのを待った方がいいのか?もしくはもっと探すべきなのか?
③社外部品(付けたことないので分からないけど)でも十分なのか?

どうしたら良いのか分かりません。(バカな質問でごめんなさい)
ただ車のローンも終わってないのでケチな考えだとなるたけお金を掛けたく有りません。
車に詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

私の家はランエボⅦなんですが…

調べてみたところ、デフ交換270000円くらいみたいですね。
それ+工賃となると400000円程かかるかもしれないですね(>_<)

ランエボでハンドル切ると「カリカリカリ」と音がするようになり、
車屋さんではなく三菱に持っていって見てもらった結果、
トランスファーの故障で、その時は、メーカー保証でただで直してもらいました。
っていうお話もありますよ!

車屋さんではなく、三菱で見てもらったほうがよさそうな気がします(^_^.)
    • 0

当方素人ですが、ハンドルを一杯に切るとカタカタ鳴るのは本当にセンターデフなのかな? 

センターデフはハンドルを切っても特に動くものでもないとおもいますので、ドライブシャフトのブーツ割れでグリスが漏れてギアの一部がヘタっている音じゃないのかな?そうだとすると、純正交換で5、6万円くないじゃないの? 私の昔のプリメーラだと、とりあえずブーツ交換とグリスを詰めだけして乗っても音は出ることはあっても問題にならなかったです。
質問にはありませんが、正規ディラーで見てもらったのかな? と感じます。
    • 0