プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウレアグリスとリチウムグリスの違いを教えて下さい。

使い分けの差はなんですか?

A 回答 (4件)

クレのサイトが参考になります。


https://www.kure.com/product/detail.php?item_id=78

違いは、耐水洗性でしょうか。
水がかかるところでしたら リチウム>ウレア でいいんじゃないですかね?

私は、べアリングにウレアを使用していますがリチウムのほうがいいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/11/12 13:28

    • good
    • 1

ウレアグリスは、耐熱用です。


ウレア系は燃えてもカスが残りにくい。
リチウムグリスは、万能グリスと言われてます。
耐荷重には向いてないのでシャシーには通常使用しません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています