プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒が苦手っていう人でも飲みやすいカクテルも教えてもらえると嬉しいな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

日本酒にカシスとカルピスを加えた「カシス娘」なら、

日本酒独特の後味が消え、さっぱりして飲みやすいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

カシス娘美味しそうですね!今回の旅行で買った日本酒で作ってみようかな~♪
素敵なレシピありがとうございました!

カクテルではありませんが、飲みにくい日本酒にレモンを絞って入れるだけで、飲み口が爽やかになって飲みやすくなりますよ。

紅茶のリキュールで割ってもオススメです
    • 0
    • 0

かき氷に日本酒とレモンシロップをかけて、フローズン状態にしていただく。

• 0

日本酒に限らずどんなお酒でも出来ます。

もちろん、ノンアルコールでも!
Aという飲み物とBという飲み物を混ぜればそれはカクテル!!
「日本酒で作るカクテルの名前は?」という質問だったら別の答え方があったけど…。
    • 0

今、季節の変わり目ということで、『春の雪』なんて名前のカルテルはいかがでしょうか?

グラスの中は、木々が芽吹く季節の春をイメージしたものです。
淡いグリーン色のカクテルの上に浮かぶ、春の淡雪を思わせる白いクリーミーな泡も印象的です。
清酒をベースにジンを加え、グリーンティーリキュールの風味有。

清酒1/2
ジン1/3
グリーンティーリキュール1/6
レモンジュース1tsp

シェーカーに氷と材料を入れてシェイクすれば完成!!
    • 0

サムライロックなんかは簡単でおすすめですけど、単に氷いれてロックにするだけでも飲みやすくなるものです。

カクテルにはなりませんけど、少し冷やされることと薄まることで飲みやすくなります。

じゃ水でもいいのか? そうなんです。水で薄めるだけでもよかったりしますが、あまり薄めすぎると味も薄くなるのでその辺は味をみながら適当に。
「原酒」でない普通の日本酒は、大体水を加えて飲みやすいところに調整していますから。
    • 0

「ファンタスティック・レマン」なんかはおしゃれでおいしいカクテルだと思います!

ホワイトキュラソーとブルーキュラソーを使い、色合いもキレイなカクテルですね。
    • 0

有名どころですが、ライムジュースを加えた「サムライ」なら、

レモンとライムでさっぱり飲めると思いますよ~
    • 0

ブルー・ヨーグルトはいかがでしょう。

まろやかで飲みやすいカクテルです。
    • 0