アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネッセの通信教育チャレンジタッチを導入する為、
無線の環境を整えたいと思っています。

今までは、auの「HOME SPOT CUBE」や、Wi-Fi WALKERを利用し、
何とかしのいで来たのですが、このままでは無理が有る為、
無線ルーターを購入しようと思っていますが・・・
どうしたら良いか・・頭の中が大混乱中です(涙)

我が家で使用しているルーターは、LANカードを購入すれば無線も利用可能ですが、
かなり前の製品の為、LANカードを購入して無線の親機とした方が良いのか?
それともバッファロー等の無線ルーターを購入して利用した方が良いのか?
良く分からない為、どうかアドバイスを頂きたいと思います。。

我が家は5人家族で、現在使用しているのは、
iPhone6、iPadAir2、Android、iPhone5×2台で、
これから進研ゼミのチャレンジタッチも使用して行きます。

我が家のネット回線は「auひかりマンションタイプV」です。
利用中のルーターは「NECのAtermBL172HV」で、
パソコンは2台有り有線で利用しています。
パソコンやプリンターは、今後無線にする予定は今のところありません。

長くなりましたが・・時代についていけず、良く分かっていない私に、
どうかアドバイスをお願い致します。。

A 回答 (1件)

>良く分からない為、どうかアドバイスを頂きたいと思います。


ルーターを追加するのがベスト
メーカーはバッファローやその他ではなくNECをオススメします。

※HOME SPOT CUBEを使っていたなら設定等は問題ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ルーター追加の方が良いとの事・・
聞いてみて良かったです!NECで探してみます♪

(^▽^)/アドバイス ありがとうございます!
気持ちが落ち着きましたぁ~♪

※設定は多分、大丈夫だと思います♪有難うございます。。

お礼日時:2015/03/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!