アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Note-PCから無線LANへ接続できているのですが、pingが通らず、従ってインターネット/メールもできません。
無線ルータはちょっと古く、802.11bで、Note-PCのネットワークカードはBroadcom 802.11g(カタログでは802.11b/gですが、ネットワーク接続の画面では802.11gの表示です・・・・) です。
この組み合わせではだめなのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いします。

ちなみに有線ではpingも通りますし、別のPCは問題なく、無線接続&インターネットもできます。

環境
・PC; lenovo S12 (2959H8J)
・Windows Xp Home
・Note-PCのネットワークカード
 Broadcom 802.11g(カタログでは802.11b/g)
・無線ルータ MN7530 (802.11b)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

pingだけならば windowsファイアーウォールで 許可してなければ返っててきません。

 しかし、無線の時だけとなると 別かな 。
ちなみに ping は 双方向だめでしょうか?
また、インターネット出来ない時の デフォルトゲートウェイは ルーターのIPアドレスになってますか?

無線ルーターのセキュリティ設定で 無線端末からのアクセスを制限するとかある場合もありますが これも該当しないよううな。
まあ 一応 確認してみてください。

この回答への補足

pingは両方向だめでした。
デフォルトゲートウェイはルーターのIPアドレス192.168.0.1です。
マスクは255.255.255.0だから大丈夫のはずです。
無線ルーターのMAC制限はありますが、これもPCのネットワークカードのMACアドレスを入れ、クリアしています。
フィルタリングはデフォルトなので大丈夫かと思います。一応確認しましたが、設定内容が難しくて意味がよく分からないところもありました。でももうひとつのPCでつながっているので特殊な設定ではないと思います。

補足日時:2010/02/01 08:49
    • good
    • 3

IPアドレスは169~ではないですよね?

この回答への補足

無線ルーターは192.168.0.1で
Note-PCのワイヤレスネットワーク接続はは192.168.0.3が振り与えられています。ちなみにローカルは192.168.0.4と正常に振り分けられています。無線ルーターからもpingをやってみましたが、だめでした。
Norton Internet Securityの機能をoffにしてもだめです。
マスクは255.255.255.0です。

補足日時:2010/01/31 16:09
    • good
    • 0

IPアドレスは うまく取得出来てるのですか?

この回答への補足

はい、IPアドレスは取得できています。
コマンドプロンプトでipconfig /allで確認しました。
今、セキュリティソフト Norton Internet Securityのファイアウォールの設定マニュアルを追っかけていますが、まだアクセス出来ていません・・・。現在、暫定的に有線でつなげています。

補足日時:2010/01/31 14:04
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!