アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびインターネットに接続できなくなり、ネットワーク診断で原因を探ってみると、DNSサーバーに問題あり と表示されました。
使っている無線親機は、NEC Aterm WG600s
です。
どうしたらいいですか?
パソコンの知識もなく、専門知識もわからなくてどうしたらいいかわかりません

A 回答 (1件)

>使っている無線親機は、NEC Aterm WG600sです。

>どうしたらいいですか?
ご提示の無線親機の仕様が分かりませんので的確な回答は困難です。
インターネットへの接続には一般的にブロードバンドルーターを使用します。
パソコンとルーターの通信が無線の場合はルーターに内臓の無線親機を使う場合と別置きの無線親機を使うケースがあります。
従って、無線親機はLANケーブルの代わりに電波で通信する機器でありDNSサーバーと直接の関係はありません。
ブロードバンドルーターはインターネットとの通信を仲介するための役割を負いますのでDNSサーバーの情報を仲介します。
不具合が発生するときはその都度ブロードバンドルーターを再起動すれば正常に戻りますが頻繁に起こる場合はパソコン側にDNSサーバーのIPアドレスを手動で設定すると解決するかも知れません。
手動設定のときはプロバイダーから指定されているDNSサーバーのIPアドレスを使います。
    • 8