アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いつも皆さんの回答を参考にさせていただいております。

さて、表題の件で質問です。

今回家を新築することになったのですが、近くに高圧電線が通っておりまして、宅内のインターネット環境を有線にするか無線にするか迷っております。
電波障害があるようですが、無線にすると通常よりも繋がりにくくなるなど影響があるのでしょうか?
また、ホームセキュリティもありますので、その辺り干渉しないかどうかも??

ちなみに木造建築なので、問題がなければ無線を利用しようと思っています。

ご教授いただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして



・我が家の場合木造ですが、高圧電線より建物内での床や壁などでの干渉の影響の方が大きいです。

・影響は下記URLに近いです。

・繋がらないケースもあり、アクセスポイントの置場に苦労ました。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

高圧線とか関係なく、家の間取りなど他の干渉で繋がりにくかったりするんですね。

参考アドレスもありがとうございました。

・・・やはり有線にしようかと思います。

お礼日時:2005/12/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!