アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのパソコンで家のWi-Fiが繋がらなくなりました。アイコンにアスタリスクマークがついていて、そこを押しても家のWi-Fiの選択肢がありません。
設定で「既知のネットワークの管理」のところに家のWi-Fiのコードを発見しましたが、削除のボタンしかありません。
パソコンを再起動してみましたが変わらずです。
スマホは普通に繋がっています。どなたか対処法を知っている方教えてください!

A 回答 (6件)

タスクバーにあるWi-Fiのマークにマウスカーソルを乗せるとなんというメッセージが表示されますか?



今まで普通にWi-Fi接続て来ていたのに急に・・・というのであれば、まずはご自宅のWi-Fiの親機(Wi-Fiルーター)の電源を切ってそのまま3~4分間放置し、再度電源を入れて起動させてみてください。

参考まで。
    • good
    • 0

ノートパソコンであれば、無線LANアダプタのON/OFFスイッチがあるかもしれないので、あればONにしましょう。



次にWindows操作中に「機内モード」をONにしているかも。次のURLを参考にして機内モードをOFFにしてみましょう。
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten …

最後にその無線LANの管理者が質問者様以外であれば「SSIDを変更したか?」「SSIDを隠蔽設定したか?」確認して、その方に無線LANの接続方法を確認してみましょう。

ここまでやってダメなら、パソコンの無線LANアダプタ故障を疑います。パソコンにUSBアダプタがついていれば、こんなのを購入されてはいかがでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001126363/
別にメーカー推しとかではなく、最安で2.4GHzと5GHz対応のUSBアダプタを探したら出てきたまで。買っていただいても残念ながら私にマージンは入りません(笑)

それでは健闘をお祈り。
    • good
    • 0

パソコンを再起動する。


それでも改善しないなら、アクセスポイントを再起動する。

それでも、改善しない場合が、SSIDを削除してから、新規登録。できないなら、アクセスポイントを初期化してから、再設定。
    • good
    • 0

うちの光回線も1年のうちに何度かのペースで通信が遮断されます。


自動復旧はしません。
もう慣れてしまったので『またか!』とすぐに直せますけども、こういうときはルーターとつながっている電源コンセントを抜いて5分ほど冷まし、それから電源を入れなおせば再構築されて元通りになりますよ。

あせってパソコンの設定を変えたりするとそっちのほうがおかしくなって元に戻しにくくなります。注意してください。
    • good
    • 1

> パソコンを再起動してみましたが変わらずです。


> スマホは普通に繋がっています。

スマホが正常接続の様ですから、Wi-Fi無線の親機は正常ですね。
もし、Wi-Fi無線の親機も電源のオフオン(再起動)をしていなければ、Wi-Fi無線の親機も電源のオフオンをしましょう。

何もしないのに、一部の機器がおかしくなった時などは、PCもスマホも、とにかく全部の機器の電源のオフオン(再起動)をしましょう。

また、時々、定期的に、全部の機器の電源のオフオン(再起動)すると、気が付かない不具合が解消したり、気のせいか回線速度が速くなったような気がしたり、快適に動くような気がします。

時々、定期的に、全部の機器の電源のオフオン(再起動)とは、1カ月~3カ月くらいで気が付いた時でいいです。
    • good
    • 0

WiFiのアクセスポイント側を再起動してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!