プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YUPITERUのVT-890というワイドバンドレシーバーについてお尋ねします。

1.受信可能な周波数帯
2.その周波数帯で聞ける無線の種類


ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授くださいますようお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

No.1さんの補足です。


まずPERSONAL 903.0375~904.9875Mhzとはパーソナル無線を使っておしゃべりしている人の会話が聞こえます。
CAR 870.0250~885.0000MhzとOTHER COM 859.9875~870.0125Mhz、885.0125~903.0250Mhzは携帯電話が使っておりデジタルですので勿論会話は聞こえません。先ほどの違法のパーソナル無線は聞こえるかもしれません。
MCA 850.0500~859.9750MhzとはMCA(マルチチャンネルアクセス)方式の無線、いわゆる中継所を使った業務用無線の交信が聞こえます。ココが一番にぎやかかと思います。 ただMCA無線の場合エリアが限られているので田舎の方ですと聞こえないかもしれません。スキャンかけたときにビギャビギャという信号があちらこちらで聞こえるようでしたら受信できますよ。
    • good
    • 3

VT-890の受信周波数は下記の通りと思います。


PERSONAL 903.0375~904.9875Mhz
CAR 870.0250~885.0000Mhz
MCA 850.0500~859.9750Mhz
OTHER COM 859.9875~870.0125Mhz
885.0125~903.0250Mhz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!