プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、おおもとから、無線ルーターでwifiをしていますが、さすがに隣に家までは届きません。
ルーターを隣の家で受信できる位置まで移動も考えたのですが、おおもとから無線ルーターまで
は有線のためそれも難しいです。
なにか、無線ルーターから無線ルーターへ飛ばすようなことはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> なにか、無線ルーターから無線ルーターへ飛ばすようなことはできないのでしょうか?



無線LANルータから無線LANルータはできませんが,無線LAN中継機ではだめですか?
https://www.google.co.jp/#q=%E7%84%A1%E7%B7%9Ala …

通信出来ないパソコンが、中継機の無線なら通信できるところへ、中継機を設置しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利なものがあるんですね!!
助かりました。

お礼日時:2013/11/24 20:00

BUFFALOの 一つ前の無線ルーターWHR-G301Nだと 中継機としても


使えたはずです。オークションやアマゾンなどで¥3000円前後で出てると
思います。AOSSなので設定も簡単なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう安く買えるんですね~。これならいけそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 20:06

試してないですが。



アンテナにリフレクタ(反射板)を付けると
一方向の送受信がよくなるみたいです。

https://www.google.co.jp/search?q=Wifi+reflector …

https://www.google.co.jp/search?q=Wifi+reflector …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね~。こんな方法もあるんだ~って関心しました。^^
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 20:04

#2の y-y-y です。



「おおもとの隣の家の無線LANルータ」の、隣の家とは、ご自分の家族の家ですか? 他人の家ですか?
ご自分の家族の家ならば、#2の方法も1つの案です。

しかし、他人の家なら、NGですね。

この回答への補足

2軒とも私の家です。1件は親が住んでいて、wiiでカラオケやりたいなんでいうんで、
ちょと困っていたんです。^^

補足日時:2013/11/24 20:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!