アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去、現在を問わず、みなさんが好きな芸術家を理由も一緒に教えてください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (14件中1~10件)

日本人では岡本太郎さん、金子國義さんが好きです。


お二人共お亡くなりになられてしまい残念です。
シュルレアリスムが好きなのでルネ・マグリットやサルバドール・ダリも好きです。
ルネ・マグリットは2015年3月25日から東京展があるのでお勧めです!
現実的ではないはずなのに何故か知っている(見たことがある)ような感覚で
心の奥底を刺激されて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。東京での開催情報も聞けて、嬉しかったです。

お礼日時:2015/03/26 17:57

盆栽をやるので陶芸家の「浅蔵五十吉」が好きです。


自分もかじっていますが、いつかあのレベルまでいけるといいなぁ。
    • good
    • 0

画家ですが、ジョン・エヴァレット・ミレイが好きです。


「オフィーリア」の生々しさがなんともいえません。
    • good
    • 0

写真家の岩合光昭さんです!すいませんただの猫好きです!

    • good
    • 0

ルソーが好きです^^


不思議な空間にいつも引き込まれます!
    • good
    • 0

フラワーアーティストのニコライ・バーグマン!


今では普通に花屋さんにありますが、フラワーボックスを作ったのは彼なんですよ^^
    • good
    • 0

私は料理の世界に身をおいていたこともあるので、北大路魯山人のことは尊敬しています!

    • good
    • 0

アンジャッシュ(渡部)さんのネタはもう芸術の域だと思います!

    • good
    • 0

デンマーク生まれのアイスランド人アーティスト、オラファー・エリアソン(Olafur Eliasson)


「光」を自己の表現に取り入れた作品がとっても素敵です。
金沢21世紀美術館で僕は実際にみました。
子供も大人も楽しめる体験型アートですよ!

http://matome.naver.jp/odai/2137237846535108801
    • good
    • 0

昔の小学館の図鑑シリーズの絵を描いていた


清水勝さんですかね
「みなさんが好きな芸術家はいますか?理由も」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!