アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
暖かくなってきたせいか、我が家にも今年初の蚊が現れるようになりました。

昨日は蚊を見つける度に手で殺していたのですが、殺す度にどこからか新たな敵が現れる始末。
結局、三匹仕留めたところで諦めました。
そこで今回、蚊除けグッズについてお尋ねします。

空間虫除けはあまり効果がないといわれるし、ワンルームなので殺虫剤を使うと食品に悪影響を与えると思うんです。
なので、できたら食虫植物のように蚊を誘き寄せ、粘着や電気刺激によって殺すグッズが欲しいのです。

自分で探してみても、あるのは噴射タイプや薬剤を散布するものばかり。
昔の蚊取り餅を進化させたようなグッズ、ご存知の方がいたら教えてください。
あと、それを実際に使っている方は使用感なども教えていただけるとありがたいですm(__)m

A 回答 (2件)

だからベープとか金鳥マットの60日タイプとかで充分ですよ、室内では

それで駆除できるし虫除けにもなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベープやキンチョウマットも、要は薬剤を散布するものですよね。
あれを使うと食品に悪影響だろうし、鼻炎持ちだから鼻水が止まらなくなるんです。

やはり都合よいグッズは無いみたいですね。

蚊をおびき寄せる道具はありますが、あれってどんどん来ちゃいますけどいいですか?

風の無い室内であれば空中虫除けで充分ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

( ; ゜Д゜)はっ!
それは盲点でした。

確かに今いる蚊を駆除する分にはいいですが、外の蚊まで「おいでおいで」しちゃいけませんよね。

うーん、難しいですね。
ならば誘き寄せるのではなく、たまたま留まった蚊が死ぬようなグッズがあればいいのですが、、、
薬剤は散布したくないんです(´・ω・`)