プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏は蚊帳を購入しようかと思っています。

が、基本的な使い方がわからない。
疑問が1つありまして、蚊帳って毎日たたんで
しまうものなんでしょうか?

現在子供が小さいため、シングルベットを
2つ、くっつけて三人で寝ています。
和室用のものか、ベット用のを検討しています。

家には寝に帰るようなもので、昼間は会社に保育園。
朝締まっても、また出すって言うのが正直面倒。
蚊帳を使っている方、お話聞かせていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

常時吊っておきます。


日中は、四隅を上に持ち上げておきます。
フックがあると思います。
    • good
    • 1

  こんばんは。



 今は使っていませんが、以前使用していたときには、そのままにしておいたり、巻き上げてしたりしていました。

 毎日たたまなくても構いません。蚊などは、昼間よりも夕方から夜になってどこからか出てくるので、昼間は巻き上げて、夕方前に降ろしておくのが良いでしょう。

 降ろすタイミングを間違え、蚊が蚊帳の中に入ってしまうと最悪です。その中で寝たら蚊に刺してくださいというようなものになります。
    • good
    • 0

昔の蚊帳は、重くて出したりしまったりが大変でしたが 今のは素材も色々あるしフックで簡単に取り付けられるので毎日外しても大丈夫だとおもいますよ。

掛けっぱなしはですと、かなり邪魔だと思います。それからベットでしたら、蚊帳よりベット用の蚊避けがお手頃な値段でありますよ!片付けなくても、出しっぱなしで邪魔にもなりません。ニトリなどに売っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!