【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルに関してご質問させて頂きます。

最近、自分の今年の凶方位方角へ引越しをしました。しかもそれが歳破の方角でした。
調べてみたところ、この方角に一度引っ越してしまったらその影響は長く続いてしまうということでした。
ですので、直ぐに吉方位へまた引越しをした場合も悪い影響は続いてしまうのでしょうか?
風水に詳しい方からの回答を希望致します。

A 回答 (2件)

個人的な見解が多く含んじゃいますけど、あくまでその場所から凶方位があるという状況なので、

一度そこに住んだからと言って、別の場所まで効果があるという訳ではありません。

なので、吉方位に引っ越した場合は、その方角は良い事があるかもしれない。との認識程度にした方が良いですよ。
悪い事ばっかり考えてしまうと、きりがなくなってしまいますからねー;;
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方ですね!
近々引っ越す予定ですのでよかったです。
後は前向きに行きます(笑)

現実派としての意見です。

風水など呪術や占い系に関しては論理的根拠がありません。
いちいち気にしていますと、無意識のうちに自分から風水が示して居るものに合わせに行く様になりますので当たったと言う
大きな勘違いと錯覚、思い込みが生まれますし、単刀直入に言えば「洗脳」と言う事に為ります。
どの方向がどうのこうのと言うのは気休めでしか有りません。
風水がどうのこうのと言うのであれば、その方向へ引っ越しする人など皆無でしょうし住んでいる人など居るわけがありません。
しかし現実を良く見て下さい。
そこに住んでいる人達に悪い影響がありますか?ありましたか?
と言う事です。
非論理的な物に頼るより、現実を重視した方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、現実何が起こっているかが重要ですね!
でも、引っ越してからとことん調子悪いです。。。