プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの機種のドライブの調子が悪く(書き込みがうまくできない)、交換を考えています。
デバイスマネージャーで見ると、TSSTcorp CDDVDW SN-208*A*Bとなっています。

Amazonで検索したら、東芝サムスン SN-208*F*Bというのが出てきました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-TOSHI …

Q1:SN-208*F*Bに交換したとして、ドライバーは自動認識してくれますか?

Q2:ドライバーのインストールが別途必要な場合、下記リンクは信頼できますか?

http://www.solvusoft.com/ja/update/%E3%83%89%E3% …

A 回答 (3件)

違う回答です


ノートPCでしょ
ノートのドライブの書き込み遅くないですか?
交換も面倒だし・・
オススメは外付けドライブ
下記はソフト添付していてソフトを個別に買うと高い

充実の添付ソフトウェアでドライヴをフル活用
ヨドバシでは10%のポイント付き
一ヶ月使用して不具合でても修理ではなく交換してくれました
中のドライブは東芝サムスンでした
http://goo.gl/qutSY2

>下記リンクは信頼できますか?

発行者
サーバー証明書
組織名 COMODO CA Limited
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明書があるから、信頼できるかどうか、というところがわからないのですが、ご回答ありがとうございます。

今後の汎用性も考え、安い外付けを買うことにします。

お礼日時:2015/03/22 22:58

追加


デスクトップPCの場合内蔵HDD・CD/DVDドライブの交換は簡単ですが、ノートPCの場合、汎用のCD/DVDドライブではミリ単位で入らないこともあります。(なるべくメーカー専用のCD/DVDドライブで交換推奨)

購入予定ドライブの寸法は、14 x 12.8 x 2.4 cmとありますが、T451/46EBのDVDドライブの寸法がわかりませんので、説明書(電子マニュアル)などで確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入らないことがあるんですか…。 面倒ですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/03/22 22:57

DVDドライブの読み取りレンズ部分に触れない様に注意


http://bunkaikoubou.jp/dynabook/t451/t451_1dvd.h …

>ドライバー

「デバイスマネージャ」で、該当ドライブのデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させると一応認識するはず(交換するドライブにドライバCD-ROMが添付してあれば、それが対応版か最新版なのでインストール)

>信頼できますか

ダウンロード経験がないのでパス

>ドライブの調子が悪く(書き込みがうまくできない)

OS搭載のCD/DVD書込み機能と、CD/DVDドライブ搭載のPCに添付/プリインストールされたライティングソフトが競合していませんか?(片方を「無効」にする)
搭載のCD/DVDドライブ(速度制限)とメディアの書込み速度があっていますか?(例:Max4なのにメディアが8ではエラーになる)
OSは?(例:Windows 7の場合ライブファイルシステム形式とマスターディスク形式があり、別にライティングソフトがプリインストールされているときは、3つの方式から選択することになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換装方法のリンク、ありがとうございました。 試しにやってみたら、簡単に取り外せました。

ドライバーは問題なさそうですが、ネックなのは寸法のようですね。

お礼日時:2015/03/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!