アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中にスライサーで右手の親指をそいでしまい、かなり深くえぐれてしましました…

自分の肉をとっさに捨ててしまったので、人工の皮膚を縫いつけてくれました。
2日に一度消毒して軟膏ぬって包帯ぐるぐる…というのを二週間くらい続けてましたが、仕事先の近くの病院のため、自宅近くの病院にかえました。(子どももいるので)

近所の病院の先生は、
「あーこれは、、うーん。こんなに日にち経ってるのに痛いか~」
などとぶつぶつ言っており、初心は消毒だけしました。

二回目行ったら抜糸すると言うので、
え!!普通にしててもまだ痛いのに抜糸するんですか?????
と急に不安になり汗だくになりました。
抜糸をはじめましたが、あまりの痛さに大の大人が泣きまくり大騒ぎするという、もうありえない痛さでした。
先生はもう「うーん、麻酔やっちゃう!?ふ~、よし、きょうはここまでにしよ!無理だ!」
とか言って、絶対めんどくさい患者だと思われてます…

次は二日後に行きましたが、麻酔して欲しい旨を言ったのですが、
「うん、じゃ麻酔ね、はい。きょうもがんばりましょ~」
とてきとーに流されてしまいました。
案の定麻酔せずに抜糸をし始め、また激痛で泣くという状態でした。

先生曰く、縫ってある人工の皮膚は使わないもので、すぐ取らなければいけない、と言ってました。
わたしは最初の病院で詐欺手術をされたんですね…悲

しかし残りの糸があと40%も残っているようで、また来てと言われました。しかも午前中に来てとか理由もなしによくわかりません。
わたしてきには麻酔しちゃってもう全部とって欲しいです!
なんでこんな激痛なのに何回もチョビチョビ行かないとなのか謎すぎます!
なんで麻酔をためらうのかも、理由があるかもだけど、さらっと流されたのが腹立ちます!!

もう抜糸が怖くて怖くて病院行きたくないです。
傷口が痛くなくなってから病院いけば抜糸は痛くないのでしょうか??
なんとなく傷口が痒いかもしれない時に抜糸した事で、余計痛くなってしまいました…

傷口が、痒くなったら行くでもいいと思いますか??(T_T)(T_T)(T_T)

A 回答 (2件)

こんにちは!

そいだのが指先なら、かなり痛いですよね@@;
抜糸では麻酔をしません。
主さんは痛みに弱そうですので、気を紛らわした状態で抜糸するのがいいかと思います。

お医者さんが細々と主さんに通院させるのは、主さんがあまりにも痛がって治療を一度に行えないからですよ~。
イタイイタイと言われればやめるしかないですよね^^;
    • 1

通常抜糸で麻酔しませんね。

>わたしは最初の病院で詐欺手術をされたんですね…悲
自分の皮膚が出来てきたから人工皮膚が不要になる、取らなければ自分の皮膚が完全にならない。

>傷口が痛くなくなってから病院いけば抜糸は痛くないのでしょうか??
壊死していれば痛くはないですね。
壊死していなければもっと痛いか、もう一度切開して縫合するのでしょうね。

>傷口が、痒くなったら行くでもいいと思いますか??
いいんじゃないですか。
その代わり指が壊死して腕ごと切断くらいは有るかもしれません。

どうも質問を見ていると怪我以外の問題の方が大きそうですね。
    • 1