プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

りそなデビットカードで格安SIMを使っている人がいたら教えて下さい。

どちらのMVNOでしょうか?
OCNモバイルONEに電話しても、
「デビットカードによって、使えたり使えなかったりします。どこが使えるのかはやってみないとわかりません」というあいまいな返答でした。

OCNモバイルONEでりそなデビットカードが使えるかどうか、
もしくは他のMVNOで使えるかどうか、
わかる人がいたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

OCNのサイトでは「できない」と明瞭に書いてありますが


実際にはVISAデビットとかの番号でパスする
みたいですね。クレカ会社の冠付きのカードだと
クレカ代わりにショッピングに使えることが多いらしいので
クレ力と同等にみなされるのかもしれません。

どのデビットなら通るのかは不明瞭です。
正式には認められていない契約方法なので、後でトラブルかも。
    • good
    • 0

デビットカードはクレジットカードとは違いますよ、りそなとか三菱東京UFJとかに関わらずです、



普通のキャッシュカード単体でもデビットカードの機能は在るんですから、

余計なことかもしれませんが、

従って、
自己の口座の預金残高の範囲で一定額が(Max50万)一度決済されるだけです、

OCNモバイルONEの様に利用代金がクレジットカード決済のみの物には使用不可です。
    • good
    • 0

スルガのvisaデビットカードで問題なく使えています。


ただ名義人は同じでないといけません。
    • good
    • 1

デビッドカードで契約というのは無理じゃないでしょうか?クレジットカードを作るにはまず審査が要りますが、デビッドカードというのは審査がなくて、誰でも作れます。

クレジットカードが契約に必要なのは、クレジットカードで単に支払いをするからじゃなくて、クレジットカードを所有することが契約者の信用になってるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!