アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Genie Timelineというフリーソフトをインストールしたところ、
プログラムのアンインストールにも表示されずunlockerも効かず…という状態になってしまいました。
スタートアップにも表示されないのにPC起動時から動いており、
タスクマネージャのすべてのユーザーのプロセスから停止後、
やっとProgram File内削除できました。

ところがFileSeekerを見てみると、
画像のようにコンピューターの下にGenieTimeline関連と思われるフォルダが…。
カーソルを合わせると表示されるアドレスをエクスプローラで打ち込んでも飛べず、
FileSeekerにはフォルダ名表示されるだけで特に展開することはできません。
(検索してみても0個のファイルが見つかりました、となります)

これはどういう状態なんでしょうか?削除することはできますか?


よろしくお願いいたします。

「コンピューター-ドライブの並びに変なフォ」の質問画像

A 回答 (2件)

参考資料


http://pasofaq.jp/windows/desktop/namespace.htm

で、今回はデスクトップではなくコンピュータなので
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows …
に従い、上記レジストリのDesktopをMyComputerに置き換えたものを見て、ずらずら英数字の並んだ奴からそれっぽい奴を探して削除することになります。

#そのソフトを入れるつもりのない俺には具体的にどれを消すべきかはわかりません。(間違った奴消すと危ないこともあるかも)

#おまけ(中級者用) 気になるならこっちからも同じ英数字の奴を消す。
Implementing the Basic Folder Object Interfaces
https://msdn.microsoft.com/en-us/library/windows …
    • good
    • 1

>PC起動時から動いており、


1時間おきにバックアップするフリーソフトですし、
バックアップするファイルが大量ならずっと動いた状態になります。

>画像のようにコンピューターの下にGenieTimeline関連と思われるフォルダが…。
TimeLineExplorerはバックアップしたデータをバックアップした日時別に
確認できるツールです。

>これはどういう状態なんでしょうか?削除することはできますか?
元のソフトを無理やり消したのでエラー起こして消せないんじゃないでしょうか?
ファイルがシークレット状態なら普通に消せるとは思うんですけどね。

再インストールして本来の削除方法で削除したら消えると思いますけど?
前回インストールしたときに表示されなかったのは、
再起動してないからソフトが認識されていなかったか、
ソフトを手動で設定するなどの操作をしてないから認識されなかったのか
分かりませんが、なにか認識されない原因があったんじゃないでしょうか?
コントロールパネル→プログラムと機能(プログラムのアンインストール)
→Genie TimeLineをアンインストールすることで削除可能なはずなんですけどね。

翻訳が必要ですが、アンインストール方法が書いてあります。参考にしてください。
http://gtlwiki.genie9.com/index.php/uninstalling …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!