プロが教えるわが家の防犯対策術!

補足しましたが、返信がありません。

気付かない事が多々あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「多々」あるかどうかは分かりませんが、ありますよ。



回答で補足を求めた場合は、「補足してくれたかなあ」と思って注意しますが、補足を求めないで、質問者さんの判断で補足した場合は分からないことがありますね。

時間が経ってその質問を見直して、「あっ、補足があったんだ」と思っても、すでに締め切られている場合もあります。

ある程度待った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 14:49

>気付かない事が多々あるのでしょうか?


 ・マイページの設定で、回答に補足が付いた場合にメールで知らせるがONになっていれば
  アドレスにメールが送られてくるので、補足が付いたことが分かります
  ONになっていない場合は、補足が付いたこと自体はわかりません
 ・「教えてgoo」を開いた特に、付いている番号をクリックすれば補足が付いていることはわかります
  クリックしないと分かりません(10個とかになっていると一々中身を確認するかどうか)
  補足が付いていることに気がつかない場合も多々有ると思われます
 ・また、お礼に質問が含まれている場合も同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 14:55

現在の仕様ではサインインすれば右上の自分のニックネームの横のベルのアイコンに数字が表示されることで必ずわかります。



ただ、ユーザーの中には休日しかアクセスしないユーザーもいますので、補足や追加質問に反応がないこともあります。

しかし、わかろうとどうしようと補足や追加質問には答えるつもりがないユーザーもいます。
無料で参加できる匿名サイトですから、思いつきの嘘八百を並べ立てて自己満足に浸るユーザーもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 14:54

No1様の同意しつつ回答します。



>気付かない事が多々あるのでしょうか?

回答:その可能性はあります。
リニューアル後は補足は回答ではなく質問文につく形式になったので、気が付かない方もいるかもしれません。

しかし、今回の場合ですが、返信の必要がないと思われたのだと思います。
(質問文だけでは情報が不足していると判断したので、質問者様の質問の履歴を拝見させていただきました。)

ここの目的については、誤解している方がいるようですが、スマホのメル友や個人のブログのような、馴れ合いや仲良しごっこの為の場ではありません。
なので、補足への返信は義務ではありません。
質問と無関係な、どうでもよい内容なら尚更です。

それに、そのような無駄な「補足」にいちいち返信がつくと、徒に回答数が増えて、本題への回答が探しにくくなります。
質問ではなく補足への、突っ込みをする輩が出るかもしれません。


私には、聞きさえすれば、他人の好意と手間による返信 をもらえると思っている質問者様の方に疑問を感じます。
「補足しました。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋では、?を付けたら、ほぼ返信が返って来るので、聞きました。

お礼日時:2015/03/29 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!