天使と悪魔選手権

復縁した彼がなんだか心配です。
私は25歳彼36歳。
彼とは私が16の頃から付き合い、何度も浮気を繰り返していました。その浮気は全て彼は知っています。私がどんなことをしても許してくれてい た彼でした。ですから、それでも、付き合っていて、去年、もう別れようと私から切り出し(何度も別れようとは言いましたが、彼は嫌だと、浮気してもいいから一緒にいてくれという時もありました。)、びっくりしたのですが、ある女性から告白されて彼にも同じ職場の人で彼女ができました。ですが、彼は私が元々AC(父もおらず、何かしら不安定になりやすくなるので)で、心配して連絡をくれていました。職場の彼女とは私を忘れるために付き合ったらしいのですが、やはり私が好きだと言ってくれて、私も好きかもと思い、クリスマスまでにお互い好きであればきちんとお互いにいる(今となっては元カレ元カノ)カレカノと別れよりを戻し、一緒に時間を過ごそうと決めました。彼は、振ることが怖くかったらしく、別れたい気持ちはあったようですが、行動に移せず私から強引に押して元カノと別れました。ですが、別れた次の日から元カノに大丈夫か?的なメールを元カノにしていました。そしてお互いにご飯に誘って行っています。ですから、よりを戻してから彼はなんだかよそよそしく、携帯を見てみたら(この件については謝りました。)元カノとよくご飯に行っていました。彼曰く友達としか思っていないし、職場が同じだから彼女ができたなんて、言えないと。ただ、よりを戻したいとか言ってきたら会わないとは言っているらしいです。私を裏切ることはしないからねとも言ってくれましたが。。私を好きなのかもよくわかりません。疑ってしまっています。元々は、私が浮気していたからこうなったんだよ。と言われました。確かにそうです。ですが、二度と浮気はしないと決め、彼に頼りすぎないようにしようとも思っています。
お聞きしたいのは、
他の人の名前を言い嘘をついて元カノと何故会うのか、
彼は、元カノに未練はあるのか、
よりを戻したけど私を信用できず、元カノをキープしたいのか、
本当に同じ職場だから優しくしているのか、
私への愛は無いのか。です。
因みに同棲しています。
ひどい女だとは承知しております。ですが、皆様の思われるご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

No.1です。

お礼ありがとうございます。

鍵は別れたあともらったそうですが、世の中に合い鍵という物体も存在することは覚えておいてください。疑うときりはないですが私ならまず、即彼を却下です。

ましてや結婚もしてない、夫婦じゃないのに子供を作ろうなんて言われた日には、もう論外。殴って捨て台詞して迷わず彼を捨てますね。人として軽蔑します。

子供を作ろうと言われたんですよね?!申し訳ないが、正式な婚約し式の日取りが決まってるならまだじも、そんな簡単に軽々しく作ろうと言う人のいったい何をあなたは信じられるのでしょうか?

おまけに他に女がいる様子の彼。

…心配でもそんな相手でも、何が何でも別れたくないならお付き合いお続けください。言っておきますがまわりの色んなカップルみてきましたが男は子供を作る行為なんていとも簡単にするし言葉にもしますよ。自分が妊娠するわけじゃないからね。結婚すらしてないならなおさら、人間を0才未満の状態からいちから20才過ぎ頃まで養育するイメージなんて男にはないですから気安く言ってのけます。これが確実に結婚式が決まっていて、子供は何人位欲しいねといった話ならそれは本心ですが。

肝心な、もうひとりの彼女とちゃんと離れてくれるかは、No.1でも書きましたが現時点ではもう信用するに値しないです。幸せになれません。

それで良いならどうぞ彼についてお行きなさい、と申し上げます。
    • 0

>他の人の名前を言い嘘をついて元カノと何故会うのか、

彼は女との関係に対して切り捨てられない人なのでしょう。
だからあなたともずるずる続いている。
相手の女性もメンタル病んでる人なのではないでしょうか。
だから、「彼女が可哀そうだから」とかいう理由で彼は関係を断たない。
彼は可愛そうな女性と付き合うのが好きなのでは。

>彼は、元カノに未練はあるのか、

未練というか、彼は可愛そうな女性と一緒にいるのが好きなんでしょう。
そのほうが自分が偉くなったような気がするから。
だから可哀そうな元カノの相手をしてやっている。

>よりを戻したけど私を信用できず、元カノをキープしたいのか、

もともと信用なんてないでしょう。
彼があなたを信用して重要な何かを任せてくれたことがあるのですか。

>本当に同じ職場だから優しくしているのか、

可愛そうな女性と一緒にいると自分が偉くなったような気がするから優しくしてるのでしょう。

>私への愛は無いのか。です。

彼があなたに対する責任を果たそうとするなら愛はあると思いますけど。
あなたも彼に対して責任感を持つべきですね。
相手に対して何の責任も背負う気がないなら、愛してるとは言えない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初のお言葉。。女と縁が切りきれない。それは、本当に彼を見ていてなんとなく思っていたので、ズシッときました。
放っておけない性格のようです。
元カノさんと、私と何だか似ているところもありまして。。
信頼につきましては、正直わかりません。すぐに信用してくれるとは私の過去の行動上思っていません。
ただ、、、彼は子供を作ろうと言ってくれています。それで、けじめがつくと。。私も結婚はすぐには出来ないとずっと言ってきていたので、私へのけじめと自分の元カノに対してのけじめとどちらともの気持ちを持って言っているのか。。
言動のどこに嘘があるのかもわからない感じで。。

昔からよく”ダメんず”なんていいますが、どうしてオンナはダメな男が好きなんでしょうね。

それがオンナの良い所なのかもしれませんが・・

オトコから言わせてもらうと、彼は典型的なダメんずです。
彼を好きで悩んでるあなたも似た者同士です。

意見なんてありません。別れれば済む話ですから。
それが出来ない、という相談ですから、頑張ってください、としか言えないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメんず。。ですね。優柔不断ではあります。

私の家族に何かあった時、私に何かあった時はすっとんできてくれてました。
ですから、そこに甘んじて、彼は私からいなくなることはないなんておおまんたいこいてました。

別れたくはありません。
頑張ります。

>復縁した彼がなんだか心配です。

たぶん浮気を心配してるんでしょうけど、今となっては時すでに遅し、です。

>お聞きしたいのは、
>他の人の名前を言い嘘をついて元カノと何故会うのか、
バレたくない時しか嘘をつきません。

>彼は、元カノに未練はあるのか、
あなたとの交際と同様、現在進行形だから未練はないです。

>よりを戻したけど私を信用できず、元カノをキープしたいのか、
単にあなたをキープしてるだけです。

>本当に同じ職場だから優しくしているのか、
それなら同じ職場に複数女性がいたら全女性に同じように優しくしてることになります。

>私への愛は無いのか。です。
何かしらの愛はあります。それが恋愛なのか、同情での愛か、友達愛か、愛の種類はたくさんありますから。

>因みに同棲しています。
彼は職場の彼女と怖くて別れられなかったのと同じであなたとの同棲解消も怖くて言い出せずにいます。職場の彼女とは同棲してないんですかね。

>ひどい女だとは承知しております。ですが、皆様の思われるご意見をお聞かせください。
どちらも同じようにひどいです。以上になります。

で、何が心配なんでしょう。未だ分かりません。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノとは、同棲はしておらず、合鍵を渡していました。そして、時々家に泊まりに来るという感じだったそうです。
別れてから鍵は貰いました。

子供を作ろうと言っています。ですから、愛情は。。あるのかな。。あってほしいです。

元カノと浮気なのかわかりませんが、その関係を切って、私と一緒にいてくれるかが、心配です。