プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白庭台(近鉄)-弁天町(大阪地下鉄中央線)を通勤で利用しています。

Pitapaを使って、利用しているのですが、何か利用金額がお得になるプランはないものでしょうか。

おそらく、近鉄-大阪地下鉄 を利用されているかたは同じような悩みがあるのではないかと思い、質問させていただきました。

大阪地下鉄には、フリースタイル、マイスタイルがあります
近鉄には、区間指定割引があります。

これらを組み合わせることで、お得にならないものでしょうか?
もしくわ、なにもせずフリースタイルの10%割引が一番お得なのでしょうか?

いいプランがあれば、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

定期にすれば、日に何度も乗れます。


1日に40回往復して31日使っても料金は一定です

Pitapa定期だと31回の往復を超えた分は割引になりますが、毎回お金を払う事になりますので、高くなります

駅を通り抜けたほうが早い(難波駅なんか、そうですね)に定期だと、超過料金を気にせず使えますから便利ですよ
    • good
    • 0

この区間の料金が高いのは近鉄東大阪線が高いからです。


それに、大阪市交通局(地下鉄)も安くはありません。

Pitapaを使う方がいいのか、定期を買う方がいいのかは
1ヶ月の通勤日数によります。月に20日以上出勤すれば
定期を買う方が安いでしょう。

(1)定期券を買う
Pitapaにも定期券の機能はありますが、特定区間は1ヶ月定期の
料金を上限とするというものです。ですから、6ヶ月定期を買う方が
10~15%くらい安くなります。
ただし、通勤回数が少ないとPitapaの10%引きの方が安いです。

(2)通勤経路の変更。
近鉄:白庭台→生駒→鶴橋
地下鉄:鶴橋→阿波座→弁天町
の方が安くなるのではないですか?
でも、時間が20分以上余分にかかるでしょう。
Time is Money. には反しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとございます!

電車利用の通勤日数が少ない方だったので、なにもしなかったのですが、今期から増えそうなので
何かいいものないかと考えておりました。

20日以上あれば、定期購入でいこうかと思います。

お礼日時:2015/04/01 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!