アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで金髪に眉毛を全剃りしてカラコン、なんて宇宙人みたいなメイクをしていたんですが、
最近ナチュラルにしようと少しずつ恐る恐るメイクを試行錯誤しています。
やっと眉毛がほぼ完璧に生えたんですが、目と眉は離れてるし、
かわいそうなくらい小さい目、のっぺり面長でブサイクな鼻が更に悪目立ち…
と非常に困っています。右上が普段のメイク、その他がすっぴんです。
どなたか心優しい方アドバイス下さい。お願いします。

「(画像有り)メイクのアドバイスお願いしま」の質問画像

A 回答 (3件)

えー可愛いのに~(*´`*)羨ましい悩みですね。



右上の画像石原さとみかと思いました(笑)

石原さとみさん風の可愛らしいメイクが似合うと思います!

ブルーベースだと思うんですけど、ファンデの色が合わないってことないですか?
カバーマークに行くと、ピッタリの色が見つかりますよ♪ベースを変えるだけで透明感が増すと思います!

あと、watosa(ワトゥサ)のチーク(ラベンダー)が似合うと思いますよ♪

(安いやつだと、canmakeのチーク、ロリポップピンクも意外といけます。)

自然なピンクで、重ねても濃くならないし、花嫁さんのメイクのような、可愛いチークなんです!

それを丸く頬に入れてみてください。

あと、目の下対策。

以前、目の下の乾燥ジワやクマに悩んでたんですけど、
むしろ、下地のみにして、チークを少しだけふわっとブラシで乗せてあげると、ナチュラルだし、クマも隠れて、すっぴんでかわいいみたいな肌になります!

そして男ウケも抜群にいいという(笑)

あと、またチークネタで申し訳ないですけど、
ピンクのチークを眉毛に乗せて、上から眉を書くと可愛いと思います。

脱色をすると黄色くなりすぎるので、質問者様には不向きかなと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



美容部員さんは全くお化粧をしていない人や
程々の人には勉強になるのですが、
流行などもある程度は知っていますし・・・。

ご自身で似ていると思う有名人の方のメイクを
真似るといいと思います。

アイラインや眉毛を書きすぎるので
ちょっとちょっと半端な印象になってしまってます。
(ごめんなさw)

黒木瞳さんの様な感じの目元なので
真似した感じにしてみては?

それから、眉毛は上を足してはダメです。
上を足して、瞼が広く見えるとそれだけ老けて見えるそうです
瞼が狭いほど若く見えるそうです。

チークやハイライトも使っていないようなので
これらを上手く使うと、結構美人さんになるのではないでしょうか?

後、アイライナーは睫毛の間を埋めるように
引いても引いた感がここまで出てしまうと
如何にもって感じになります。

口元も小さめなのでグロスでつや感を出し
ぽってりさせると可愛いです。

因みに、BAさんもメイクさんも気を付けないと
自分の好みにされ、全く合わない顔にされますので
ご注意を!

http://matome.naver.jp/odai/2135023160288242801
    • good
    • 0

普段のメイク可愛いじゃないですか!!



それでも、もっと、可愛くなりたい!!ということなら、

デパートなんかの化粧品売り場で、メイクを美容部員の方が

やってくださるから そこに行かれて見られたらどうですか?

別に、何も買わなくてもいいのですから、、。

都会のデパートとかだったら、様々な化粧品メーカーさんが

入ってますから、各メーカーを試して見られたらいいのでは?

口元は、少し、口角を上げて、ちょっと微笑んでるみたいにすると

もっと、可愛さUPすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんで笑うと、骨格なのかパーツなのか、非常にオラフに似てるんです。
アナと雪の女王の…好きなんですが、複雑な気持ちになります。。
なるほど!確かに美容部員の方に聞いたら、一か所に納得できなくても
数か所まわれば正解や何かヒントが得られそうです!ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!