dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで物が売れたので発送したいのですが、少し大きめのぬいぐるみで、段ボールを百均で買ったのですが入らなかったのでレジ袋に入れて発送したいのですが、この場合、レジ袋に入れた物をコンビニに持っていけるのでしょうか?袋の物は郵便局のほうが良いのでしょうか?近くに郵便局がないので、なるべくコンビニで発送したいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レジ袋は簡単に破損(破れる)するのでどうでしょう?、

お薦めは出来ませんね、

受付してくれない事もあります、

JPでも宅配でも一緒です、

買ってきた箱にガムテープを使ってほかの物を継ぎ足してでも箱にしたほうが良いですよ、

尚、荷物は持っていかなくても電話すれば集荷に来てくれます、どちらも、

送り状も持ってきてくれます、

今後の参考に、

近くにドラッグストア(薬とか日用雑貨を売る店)なんかは無いですか?

此処では色々なダンボールの箱をタダでもらえますよ。
    • 0

プチプチの緩衝材で包んで、箱か、中の見えない紙袋でしょう。

段ボール箱は、その辺のスーパーに言えば、いくらでも只でもらえます。
極端に大きくない限り、大きさの割に軽いので、郵便局の定形外郵便を利用してる人が多いですよ。
    • 0

レジ袋では梱包とは言えないので

せめて紙袋にいれないと引き受けが断られる可能性が高いです。

コンビニで納品された商品が入っていた段ボールを幾つか貰って
梱包しましょう。

宅急便の最大サイズ縦・横・高さの合計が160cm以下にすること忘れずに。
    • 0