あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは
女性とデートしても話が続かないのです^^;
昔は女性にもてたいということで、話のネタいろいろ勉強していたので、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるで、多少は話が続いていたと思うのですが、最近は、仕事が忙しく、時事ネタ特につまらん芸能ネタを追いかける気もしなくなりました。
こうすれば持てるみたいなつまらんトリビアもかまってる暇がなく、ネットでは仕事に役立つ情報と、英語力あげたいので、英語のサイトを中心に見ています。
さんまさんの番組はなるべく見ようと思ったことがあるのですが、ほかにやりたいことがイッパイ有り、中々見れません。さんまさん見るくらいならチャンネル桜などの政治動画を見ますが、女性とのデートで政治のネタをする人はいないでしょうし。
話が続かないのは話のネタが少ないとかアドリブが効かないとかいうのが大きい気がします。ま、もともと口下手ですがw.
学者さんとかは、博学かもしれないけど、女性を口説くのは苦手そうですよね。私はそれに近い感じかもしれません。
女性と話がもっと続いて、楽しい話できるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?
このサイトとの関連で、どこのカテゴリの情報よく見ると話のネタが増えるのでしょうか?やっぱ恋愛でしょうか。
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。女性が途中から無口になり喋らなくなる感じになることが有ります。嫌われたのか話のがつまらないのか、女性から話してこない、警戒してる?印象を持ちます。女性が無口になり話題振っても話し続けない場合は冷めてるのでどうしようもないでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 14:52

A 回答 (4件)

男友達とはなすときに

さんまさんのネタが〜とか考えます??

面白い話であいつを笑わせてやろう!
みたいに意気込んでるのってちょっと痛い気がします。

時事ネタとかを面白いって思えないのだったら無理にその話をしなくていいと思いますよ。

自分が面白いと思う話をすればいいだけで、
それで話が合わないんだったら、元々合わなかったってだけで。

話が合わないのに、無理して合わせようとするから
「あわよくば〜」みたいなのが女性に伝わってるんですよ。
    • 0

相手の話を聞くだけでいいと思いますよ。

そんなに長時間話せるほど、芸人でもない限りネタはないですし、女性は基本的におしゃべりなので、話を聞いてもらうだけで評価は上がると思います。
    • 0

おじさんです。

ほとんどの男は女性と話すのは苦手でしょうね。
(まあ、一部のプレイボーイは別ですが)
女性と話するときに、自分を立派に見せる必要はないのです。
女性の話を頷きながら聞いて、なるほどと理解して挙げれれば十分ですよ。
そのうちに、女性が「貴方の話しも聞かせて」ときます。
そしたら、少しだけボソッと話せばいいのです。
つまり、女性にリードしてもらえばいいのです。
大丈夫、あなたの自然体が一番いいのですよ。
    • 0

女性は、無口に見えてもおしゃべりです。

男性が何かを一生懸命しゃべろうとすると、軽々しく見られます。
面白いネタだと思って話しても、
「一方的に話すばかり」とみられます。

デートは会話ですから、自分で話をしないで、女性に質問すればよいのです。
「どんな花が好き?」
「食べ物は何が好き? どこに売ってるの? 自分も食べたいな」

女性が望んでいるのは、一方的な面白い話ではなく、会話です。

質問すれば、自分に関心を持ってくれていると思って、生き生きと話し出すでしょう。

女性を口説くなら相手にしゃべらせることです。
この回答への補足あり
    • 0