プロが教えるわが家の防犯対策術!

北極の氷で、水割りが飲みたいと言う、主人のために、北極の氷を販売している所を、探しています。できれば、宅急便で送ってもらえるお店をどなたか知りませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら、北極の氷じゃダメです。


南極の氷は雪が積もって、長い時間をかけて氷になったものですが、北極の氷は海水が凍ったものです。当然のことながら、
塩分が含まれていて、とてもじゃないけど、ウィスキーに溶かしても、飲めたものではありません。

南極の氷なら参考URLで販売しています。

他にも検索で「南極の氷 通信販売」で色々でてくると思います。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~blueice/nankyoku.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、ありがとうございました。
大変詳しい説明まで頂いて勉強になりました。
なにも知らずに北極の氷を注文するところでした。

お礼日時:2001/06/14 21:38

南極の氷じゃダメですか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/saihyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ありがとうございました。
やっぱり、北極じぁなくって、南極の氷でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:48

全国氷研会(参考URL)をご覧になり、お住まいの地域にある氷業者に問い合わ


せてみて下さい。

南極の氷を取り寄せてもらったりできるそうです。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~zenkoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、ありがとうございました。
さっそく、ページを開けてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!