アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用機種:iPhone6plus(64G)
キャリア:softbank
先程iOS8.3にアップデートしたところ、
アップデートが完了しました
→iCloudパスワード確認
→iMessageとFaceTime確認
→さあ、はじめよう!をタップ
で一瞬ホーム画面が出るものの、再度画面がおち、上記iCloudパスワード確認画面に戻るという不具合が発生しています…
電源を切って再起動しても、上記手順にネットワーク選択が追加されるぐらいで、一向に変化がありません。
もし同様の現象になられた方で、解決された方がいらっしゃいましたら、対処方法を
ご教授下さい。

A 回答 (5件)

現在そのようなバグや不具合はApple公式フォーラムなどでは受付られていないようです。

解決策として、iOS8.3を以前のバージョンであるiOS8.2にダウングレードする必要がありそうです。詳しくは下記のURLを参考にしてください。

http://d-navi004.com/ios8-3-ios8-2-how-to-downgr …
    • good
    • 2

回答でなくてすみません。


私も全く同じ状態になって困っています。どなたか助けてください。
    • good
    • 5

私もiOS8.3にアップしてから同様でした(≧∇≦)


何をしても一瞬で落ちてしまう現象でしたが、APPストアからLINEを再度インストールするようにしてみたら、アップデート画面が表示されました。アップデートを実行すると、2回ダウンロードされてから通常に戻りました!
偶然かもしれませんが、参考にしてください。
    • good
    • 4

No2の者です。


No3のパパチー様の回答は、残念ながら、違うケースのようです。何か操作をするとすぐ落ちる、ということではなく、アップデートが完了しない(ホーム画面が一瞬出て、また「アップデートは後数ステップで終わります」に戻ってしまう)ので、AppStore云々ということ以前の問題です。
    • good
    • 3

今日、ホームボタンを押しながらケーブルを挿す、リカバリーモードを試してみました。

iTunesでアップデートファイルの確認作業などが出てから、以前のデータの復元か新規に登録かの画面が出て、復元をやってみたら、だめでした。また同じ症状になりました。そこで、2回目は、新しいiPadとして接続をやってみたところ、見事に立ち上がりました。もちろん、データはすべて入れ直しですが、起動しないよりはマシです。iOSのダウングレードもせずに済みました。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!