アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫が不快と感じる方は読むのをお止めください。

今共通の知人(男)と二人で飲みに行っている彼女が
今一緒にいる知人から僕の過去を
聞いてしまったようです。
その彼女からは
「私も遊びだったんでしょ?さよなら」
的なメールが送られて来ました。
今日迎えに行くのも約束していたのですが、
拒否されてしまいました。
付き合い初めてまだ日が浅く信頼関係も
十分とは言えません。
しかし、僕は真剣に彼女を愛しています。
不倫とはいえ彼女も真剣に付き合ってくれています。彼女が既婚で僕が独身です。

僕は確かに昔遊んでいました。
それってやはり別れの危機になるほど気になる
ものなのでしょうか?
返事も返ってこないのでメールで一方的にいつものところで待ってる。
と、入れておいたのですが間違いだったでしょうか?
来てくれたときの為にそういう過去を気にする女性からのアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。
要約すると
私も遊びだったんだ。さよなら、に込められた気持ち

勝手に迎えにきて待ってることについて

過去を他人から聞いたことによる気持ち

過去が遊び人だからと不快に感じる気持ち

など女性目線の解答頂けると幸いです。
彼女の性格は典型的な天の邪鬼です。歳は20代後半です。
彼女が好きすぎて盲目になっている部分もあると思います。
自分の過去については知られなければそれでいいと思っていました。
もしくは信頼関係が十分に出来てから、
きかれるようなら答えようとは思っていました。


以上解答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

追ったり追われたりの駆け引きごっこ、じゃないのかな?



彼女の今の気持ちは
「過去の女と同じに見られたくない、安く見ないで」っていう気分。
あなたの方からすがって来て欲しい。
頭下げて、謝って、「過去の遊びとは違うから、特別な人だから」と言ってほしい。

そんなところじゃないかと思います。

真剣とか、信頼とかいっても、所詮は不倫。
ほんとに真剣、というのは、彼女が離婚してからいうの話です。
不倫である以上、真剣もおふざけもない。
過去がどうだからって、傷つくようなものじゃないです。

不倫はリスキーな恋のゲーム。ドキドキしながら楽しむものです。
「真剣な付き合い」などという勘違いしてると、ドロ沼にはまる危険がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに彼女は特別視して欲しい節があります。
なので私も極力そういう風に扱っています!
これが不倫である以上は真剣な交際ではないのも理解できます。
ただ私の気持ちの整理がついてないのでしょう。
この質問をした時よりも気持ちは落ち着いています。
というか冷静になれてきました。
このまま離婚する意志が感じられなければ身を引こうと思います。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/22 07:20

あなたも男だったら慰謝料をど~んと用意して相手の旦那さんに交渉してみたらどうでしょう。


その際には修羅場が見たいのでまた連絡がてら質問してください。
それくらいの気概が必要ですね。
将来の貴方の奥様もきっと不倫しますよ。ざ・ん・ね・ん。でした。
    • good
    • 0

飲みに行った共通の知人がシッポリしようと


「あんな遊び人じゃなくて、俺の方が良いんじゃない?!」的な展開だったのかも。
不倫って、人には気付かれないようにすることだから
美人局の可能性の拭い切れないが。

「遊び」のつもりで引っかけた相手が「遊び人だった」からシャクに触わり、
「面倒臭いからもうアンタなんか要らない!」って感じに思える。

サッサと手を引かないと、ドンッと慰謝料を支払うことになると思います。
深追いは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

しっぽりいきたかったんだと私も思います!
彼女が色々聞き出してたんだと推察してます。
しかし知人側は私たちの関係はしらないので悪意は無かったと思うので逆に歯がゆいですね。
今はまだ続いていますがこれからはもう少し冷静な目で見て深追いはしないよう気を付けていきます!

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/22 07:46

不倫しておきながら、相手に深入りする時点でお粗末かと。

貴方は彼女を家庭から奪いたいのでしょうけれど取るに値する相手でしょうか?不倫は大人の高尚な遊びです。理性を失っているお二人は不倫どころか地獄への入口に立っているようにしか見えません。

あと遊び人でも惚れる相手には惚れるものです。
まあ、不倫にはまったり泥沼演るようでは偽物遊び人だと思いますけれど。

今ならまだ引き返せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

果たして不倫が大人の高尚な遊びって言い切れるのでしょうか?
手厳しい意見頂けて嬉しいですが不倫反対派のご意見と頂戴しておきます!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/22 07:32

大半の遊び人は根底から直ることはあまりないと思います。


本人は本気で情熱を注いでいる場合もありますが、他に気持ちが移りやすい傾向が変わることは簡単にはありえません。
他人の目からは「またか」「そういうことなのか」と見られるのは仕方ないことです。
ましてやそれを第三者から聞いたとなると、心象はかなり悪いです。

この女性はご主人がいるのですから、「遊びだったんでしょ」などとあなたを責める資格などありません。
しかし、男女共にそうですが、自分が遊ぶのは構わないが遊ばれるのは嫌なものです。惨めな思いはしたくありません。傷つきたくないので防衛線だったのかも知れません。

過去は知られずに済むこともありますが、黙っていて知られたら「隠していた。裏があるのでは?」と邪推されてしまうものです。
期を見て打ち明ける前にバレたということは、縁がなかったと思いましょう。
頑張って修復しても、不倫なのでいずれあなたが苦しむことになると思います。
辛くても引くべき時には引き下がりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もそう思います。自分では熱い情熱を注いでいるつもりなのかも?って思うときあります。
しかし今現在も気持ちは変わらないのでこの際遊ばれてやろうかな?位の気持ちで臨むように切り替えていこうかと思っています!

心象はだだ落ちなので頑張って修復はしてみますがダメそうなら引き下がろうと思います!

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/22 07:15

叩けば埃の一つになる覚悟が無ければよした方が良い相手ですね


とまぁ、その事に気付けない貴殿は遊び人ではなかったって事です

その女性の心情としては
貴殿も遊び相手のツモリだったが、どうやら相手(貴殿)は遊び人のよう、相手を落すのは嬉しいけど自分がもてあそばれるのはイヤだ・・・
って雰囲気なので現時点で攻略は難しいように感じます

どうしても・・・、って仰るなら(慰謝料覚悟の上での行動になりましょうが)時をかけ徐々に心の氷を溶かして信頼関係を構築してからになりますが、(当方にはそうは見えません)それ程の価値のあるイイオンナなのでしょうかね?
希望を打ち砕くようで申し訳ないのですが、天邪鬼というより精神的に病んでるようにしか見えないのですが・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
叩けば埃位は覚悟しています。が確かに仰ることも分かります。
遊ばれるのは嫌と思っているでしょうし、遊んでやろうと思われてる気もします!
しかしながら、今まで…恐らく70人は超える女性とお付き合いしましたが一番の女性というのも事実。。
もらったご意見を参考に慎重に行動しようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/22 07:09

本気の不倫?!てやつですね。


私はダブル不倫経験者です。貴方は独身なので身軽でいらっしゃる
私もね。彼と本気で不倫してるつ・も・りでした。
しかし、日頃気に入らない旦那を捨てる事は出来ませんでした。
なぜなら夫婦には歴史が有るからです。
そして、私達家族を守る為に毎日働いてくれ ある意味無償の愛をくれている事に不倫を仕出かしてから冷静に気が付いたのです。
彼の奥様もきっとそうだろうと
だから、終わりにしました。
今、思えば…遊びでした。恋愛ゲーム。現実逃避。
本気なら 不倫中旦那にバレる事をあんなに私自身怖れなかったとおもいます。
不倫の本気は、つもり。
そして、既婚者は不倫デート中は現実逃避しているのです。
家には現実的な家族との生活があり、
又、それも 不倫彼に話して聞かせる程、不仲ではないのが殆どです。
既婚女性がドキドキした 刺激を求めているだけです。
以上。私の個人的な感想です。
そして、そんな私は今。猛省しています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!

不倫は不倫…遊び何だと言うことですよね。

本気なら旦那にバレる事など怖くはないって思うものなのでしょうかね。。
色々考えさせられる回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/22 07:04

彼女は、うすうす不倫はよくないと感じており、質問者との関係はいずれ断ち切るつもりでいた。


そこに、今回の質問者の話を耳にしたことをきっかけとして、正式に質問者と別れることに決めた。
…ということではないかと思います。

>付き合い初めてまだ日が浅く信頼関係も十分とは言えません。

にも関わらず、

>僕は真剣に彼女を愛しています。

不倫する男の思考が、この一文からはっきり読み取れますね。とても勉強になります。
しかし、女性の心を読むことには長けていらっしゃらないようで。

>不倫とはいえ彼女も真剣に付き合ってくれています。

これ、嘘ですね。女性は嘘がとても上手いので、言われたことを真に受けちゃダメですね。

質問者がまあまあのルックスで、飲み食いさせてやったとしたら、彼女としてはまんざらでもないからつき合ってやってもいっか程度で考えていたのでしょう。
要は「不倫」という段階で完全に「遊び」と割り切っています。

どうしても彼女を取り戻したいなら、離婚でご自身の本気度を証明するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回は一応別れはしないという結果に至りました。

確かに日は浅いですが不倫に至るまでの過程でお互いに気持ちは高めていたので日が浅くとも愛しているという表現をつかっただけです。

しかしながら女性の気持ちは私にはわかりませんので回答頂いた内容を肝に命じて遊ばれる位の気持ちで相手にはそこまで求めず付き合っていこうと思います。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2015/04/13 01:32

貴方は、不思議な人です。


不倫をしている時点で結婚は、可能性ゼロです。

>僕は確かに昔遊んでいました。

今も、不倫で遊んでいるのですから彼女は別れのチャンス
だっただけです。

何れは、別れる運命ですから結果が早く出ただけです。
予定通りですから、文句を言うのは、ルール違反です。

元々、彼女が離婚しないと、貴方が言って見ても何の効果も
有りません。決定権は、彼女に有ります。

逆を言うと、貴方は、遊ばれていると言う事に成ります。

貴方から言うと、彼女と遊んでいるだけですから、双方の利害
が一致しながらセックスしているだけです。有料では無いので
都合が良いだけです。

文句を言ってはいけません。また、資格もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
天国君のおっしゃる通りだと思います。
しかし、ながら私自身不倫というだけで遊んでいるつもりはありません。
ですが決定権が向こうにある時点で都合よく扱われてるのも理解はしています。
今回も文句は言っていません。
離婚については本人曰く少し揺れ始めているようですのでもう少し遊ばれて見ようと思います。

お礼日時:2015/04/13 01:25

あなたと別れる口実かもしれません。


不倫をするような女性なら、相手の過去を気にするとも思えませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことなのでしょうか……
自分の事は棚にあげて相手を責めるタイプでは
あるのですがそれでも口実とは考えてなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!