アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオン株初心者です。

ホームページを見たら、株主権利確定日から約1ヶ月後に「案内書」が届いて、「案内書」の確認後約1カ月かかるようです。

「案内書」は届いたのですが、返送するようなものがなかったと思いましたので「案内書」は廃棄しました。

このままでも、オーナーズカードは届くのでしょうか。
いつ頃届くか、あるいは何か手続きが必要か教えていただけませんか。

質問者からの補足コメント

• 案内書の確認って私の確認ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/12 18:34

A 回答 (2件)

↓回答の通り。

そして、donald1982さん自身も答えを書いておられます。

今期、2月末日にイオン株を100株以上保有している株主宛に4月上旬頃案内書が送られ、受け取られたわけです。手続きは通常ありません。オーナーズカードを1か月後に送るというお知らせだけです。

今月いっぱいかけて5月上旬に案内書を送った株主に2枚のカードが送られてきますから、安心してください。株主はたくさんいますから、2月末の名簿確認をして2か月後にカード発送を間に合わせるような流れです。連休明けぐらいでしょう。

配当も優待もすべて向こう任せですから、値動きだけ監視です。優待に気を取られて、値上がりが大きくなっても売らずにいると勿体ないです。
    • 7

オーナーズカードは案内書の確認後約1カ月かかります。

>「案内書」は廃棄しました。

そんな事で不安になるくらならカードが届くまで採っておけば良かったのに。
この回答への補足あり
    • 4