プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOHOのみなさんにお聞きしたいです。
ストレス解消法を聞きさせてください。

フリーになり3年、三十路になりました。
印刷会社、代理店から仕事をもらっています。

フリーになればもっと社交的になるんだろうなと思っていたのですが、
印刷会社や代理店にはそこまで出向くこともないですし、
こんなにも孤独だとは思いませんでした。
会社勤めの方など多少繋がりはあるにせよ
毎日会うことはないですし、週に3,4日は一人です笑

現在彼女もいないですし余計にそう感じるかもしれません。
みなさん孤独感にかられること無いですか。
性格的なもんなのでしょうか。

A 回答 (1件)

おじさんです。


毎日の気持ちよく分かります。
SOHOで収入が得られていること、これは素晴らしいことです。
首都圏では、3万人を超えるうつ病患者がいますが、その原因はほとんど人間関係なのです。
毎日が組織の中でああでもない、こうでもないというやり取りで精神が参ってしまうからです。
ですから、SOHOで収入が得られていることは素晴らしいのです。
「こんなにも孤独だとは思いませんでした」
→そこがあなたの勝負どころですよ。
10代の頃からの友達付き合い、家族、近隣のお付き合い、そういう中で人間関係の基本をどのように学んできたかが問われています。
恋愛も同じです。
友達も、恋愛も基本は同じです。ビジネスを語り合えるネットワークも同じです。
社会にはいろんなコミュニケーションの場があります。
自治体主催、民間双方で人間同士が情報交換できる場はいくらでもあります。
それを得る方法は一つ、行動です。
自らの目と耳と口を使って行動するのです。
その中から自分のネットワークが徐々に作られます。
これは決して、与えられるものではなりませんから、行動あるのみですよ。
やれば必ずできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご返信おくれましてすみません。
ありがとうございます。

>恋愛も同じです。
>友達も、恋愛も基本は同じです。ビジネスを語り合えるネットワークも同じです。

ぐっときました。仕事だからと構えてる部分がかなり大きいです。

>自治体主催、民間双方で人間同士が情報交換できる場はいくらでもあります。

まずは商工会議所等いってみたいと思います。

>これは決して、与えられるものではなりませんから、行動あるのみですよ。
>やれば必ずできます。

ありがとうございます。とても為になります。
2,3上の人の話は聞くことはあるのですが、
経験豊富なかたから助言いただくことは滅多になく
とても心に残りました。
経験で語れるようがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/17 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!