アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし今と別の性で生まれ育てられていたとしたら 性同一性障害者として苦しんだと思いますか

明日から別の性で生きる事になったら苦痛ですか

自分の肉体の他に 自分の性を主張できる 強い根拠はありますか

A 回答 (2件)

どう答えたら良いか分からないですが一般的な

身体=女、心=女、生活態度や仕草=女、恋愛対象=男(を好きになる女)、の者です。どうも。

>性自認ははっきりしていますか

まあ女だと思ってます。といっても恋愛命っていうような生き方じゃなくオタクなので普通にゲームしたりとかが楽しくて普段から恋愛をしていないので性別はあまり意味ないですが。あと一般的には芸能人を見る感覚なのかな?でYouTubeやニコ動などで活躍している男性を見た時に「あ、この人かっこいいな」と思ったりはします。女性にはやはりそのような気持ちにはならないしそもそもベタベタすることに嫌悪感があります。友達としてベタベタ(手を繋いだり)とかも嫌ですね。

>もし今と別の性で生まれ育てられていたら

上記にも書きましたが生き方自体は変わらないと思いますねオタク道まっしぐらですね。今と同じように自分に自信がないように育つのなら、べつに恋愛をしたいとも思わないかも。男に生まれたら女の子を好きになったのではないかな?と思います。女の体は男にはないものばかりだし、欲情するのも女の子な気はしますね。なってみないと分からんですが特に困る事はなさそう。

>明日から別の性で生きる事になったら

腐女子という言葉をご存知か分かりませんがわたしは腐女子(男同士の恋愛や性干渉を見るのが好きな女子)なのでむしろうっひょひょーい(^q^)って感じですね。その場合は変わらず男を好きなままだと思います。男の体になれた!やりたい放題だ!とりあえずオ○○ーしよう!とか思うタイプの人間ですね。(特殊でごめんなさい)
女性を好きになったら、という意味でしたらべつに問題はないです。男を好きになったとしても告白はしないし。ただバイセクシャルになれるなら喜ばしいことです。女の子を好きになれたらいいのにという願望はあります。

>自分の肉体の他に自分の性を主張できる強い根拠

強い根拠というかこれだ!!ってものはないですが、根拠を並べる事はできます。
・ 友達はやっぱり女の子の方が安心する。話が合う。男友達にはできない気遣いなどがあって友達として大好きだと思う。でも大好きな女友達とも性的な関係を持ったらと考えると嫌悪感がある。生理的に無理という言葉が残念ながらしっくりくる。
・AV等を見たことあるが男側はまあそういう生き物だと分かってはいるけど女側は嫌悪感がある。引いてしまう。
・オタクなので好きな男性キャラのことを恋愛対象の範疇で見たり、そうではないキャラとして見たりする。女性キャラにはそういった区別でキャラクターを見ない。女性キャラを可愛いとは思う。あくまで友達感覚での好きの範疇だと思う。
・「一般的な女性像」として「可愛い」を使う率が高い等。これらに当てはまる。
・中学生時代に恋愛対象?としてかっこいいなと思う男の子はいた。女の子にはそのような気持ちにならなかった。

他にも考えたらいくつかありそうです。
質問主さんが何故そういった質問をされたのかは分かりませんがご自身の性に悩んでいるのでしたら、わたしが一番最初に記載した「4つの性」について調べてみるといいかもしれません。
また、ヘテロセクシャル、ホモセクシャルの他にも、アセクシャル、ノンセクシャル、バイセクシャル、パンセクシャル等もありますので知らなければこちらもぜひお調べください。

こんな内容ですが少しでもお役に立てれば幸いです(・ω・`;)
    • 1

人によってです。

ある程度の確率で反対の性で生まれてもその性で生きていける人はいると思います。
    • 1