アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑かけるやつに冷たいだけですよね?
まあ、当たり前の事だと思います。

なんでそれが子供だと免罪符になると思い込んでる輩がいるんでしょうかね?

誰もが子供だったし迷惑もかけたはず、と言う方もいますが、
迷惑かけた分、こっぴどく怒られて成長してきた訳ですよ。
親だけでなく、世間からも。

なのに今の親は、
子供の迷惑に対して配慮、許容せよといわっしゃる。
泣いたり騒いだりしても、こっちも必死なんだから怒らんでくれ、許容してくれという身勝手な事を言ってのける。
どこまで厚かましいんでしょう。

A 回答 (6件)

そんなの簡単です。



バカだから。

子供なんて少なくとも中学生くらいまでは日本語が喋れるペットと同じレベルだと思ってます。
だから失敗したら怒られる。絶対してはいけないことをしたならば殴られる。だから次同じことをしようとしたとき、過去のそれを思い出し躊躇する。ある種の洗脳ですが、社会に生きるのならば仕方がないと思います。
今は子供が子供を産む時代なので、躾も満足に出来ない人間もどきが多くて嫌になる。

ちなみに私も先生に結構殴られましたが、当時は腹も立ちましたが今では感謝しています。
よくぞ殴って修正してくれたと。そういう意味では私は先生運はよかったと思います。
今は殴ったらひどいことになりそうで怖いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ちなみに私も先生に結構殴られましたが、当時は腹も立ちましたが今では感謝しています。

そうそう、そういう事ですよ。
モンペアとかいつから出てきたんだか。

お礼日時:2015/04/20 15:04

貴方が結婚して子供を持てば分かりますよ。


貴方のような精神的に子供である人が一番怖い。
早く大人になりなさい。
子供を持てば分かる これが回答です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答になってねーよ。

お礼日時:2015/04/20 15:01

もっと社会全体で子供を厳しくしつけるべきです。



2時間置きに夜中も授乳で夜泣き。
抱っこを4時間し続けても泣き止まない。
腰はガタガタ。それが半年続く。
私も夜泣きするたび、外に出て子供をしかりました。お尻を思い切り叩いてやればさらに泣いて寝てくれます。

電車で騒いだら、子供を殴りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手に人権がくっ付いてるから、殴るのも面倒だけどね。

お礼日時:2015/04/20 15:02

>誰もが子供だったし迷惑もかけたはず、と言う方もいますが、


>迷惑かけた分、こっぴどく怒られて成長してきた訳ですよ。
>親だけでなく、世間からも。

そうなんですよね。
私も親や近所のカミナリ親父から拳骨を当たり前のように食らって、世間もソレを当たり前としていました。
それに子供の迷惑行為とされるものも、その度合が実はぜんぜん違うのかもしれません。
子供の声がうるさいなんてのが問題視されますけど、子供の声といっても色いろあるわけで。
私だって普通にはしゃいでるぶんには微笑ましく思いますよ。普通なら。
でも最近は「ピギィイイイイイイイイイイ!!!」と耳に突き刺さるものすごい奇声を上げる子がいます。
そういう子って、親がスマホとかに夢中で全然構ってもらえてないんですよ。

保育所や幼稚園へのクレームにしても、保護者が送迎で路駐してるとか延々と大声で立ち話してるといった問題も少なくないそうです。
クレーム入れる人へのバッシングの正体は、怠慢な保護者に対するクレームに逆ギレした保護者が『心の狭い人からのイチャモン』にすり替えてるだけなんじゃないかと思ってしまいます。
    • good
    • 0

うっとおしいから腹立たしいだけですね。



人の迷惑を考えず、事故の都合しか考えないで、場所もわきまえず子連れだから腹立つんです。
子ずれで来て問題ない場所なら文句は出ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナーモードにできない携帯電話を持ち込んでるようなものですしね。
しかも着信音がうるさい。
そんなものを公共の場に持ち込むこと自体、常識を疑われても仕方がないです。

お礼日時:2015/04/17 19:26

>迷惑かけるやつに冷たいだけですよね?


私はそうだと思っていますよ。

私なんかが子供の頃は、公共の場で騒いでいようもんなら知らないオッサンとかに怒鳴りつけられたし、それに対して両親もオッサンを責めることなんてありませんでした。
今なんて注意しようもんなら親が血相変えて駆けつけてこっちにメンチ切ってきますからね。

子供が騒ぐのは仕方ない。
そういう生き物なんだから。
自分も子供が3人もいるから、それは理解している。
しかし、そういう生き物だからってんで親が開き直っていいわけがない。
迷惑をかけているのは事実なんだから。
子供は責任能力も無いし、理性も未熟なんだから、保護者がちゃんと子供のとった行動に対して責任を負わなきゃね。

電車の中で子供が大騒ぎしているのを放って置いて、ママさん達だけでペチャクチャお喋りして注意もしない。
車内の人もイライラした表情で親と子供をチラチラ見ているのですが、親はシカト。
私が走り回る子供に思いっきり足を踏まれたので、怒鳴りつけました。
子供ぎゃん泣き。
スーパーサイヤ人みたいな髪をしたママが走ってきて私に一言「子供なんだからしょうがないでしょ!泣かすことないじゃないの!」って切れられたので、「じゃあ、俺の子供がお前やお前のの旦那ぶっ殺しても、子供のやったことだからってんで許してくれるんだな?話がでかいか小さいかだけで、本質hあそういうことだろ?でもな、そういう問題じゃねーだろ?公共の場で子供が騒いだら、親はそれを抑制させる努力をするのがマナーだろ?子供が騒ぐのは仕方ないにしても、それを注意しない親はゴミクズなの」って言ったら車内の人に拍手されました。
やっぱりね、多くの人がそう思っているってことなんですよ。

本質は「実際大人達は、子供に対して怒っていない。それを放置して平気な顔している親に怒っているんだ」ってことですよね。
少しでも申し訳なさそうにして、一生懸命子供を静かにさせようと努力されている親御さんだったら、私は全く悪い印象を受けませんし、いいよいいよ子供だからちょっとは仕方ないよねって思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

吠える犬連れて電車乗ったら、降りろと言われても仕方ない。
それと同じですよね。
だって迷惑なんだもの。
それで電車しか移動手段がないとか、やむなくとか言うなら、
環境無いならそもそも飼うんじゃねーよと言われても仕方ない。

それと同じことなのに、人間だと免罪符になる?
ありえないですよね。

まあ怒りは、全てが親に向くという訳でもないです。
子供に半分、親に半分ってところですかね。

まあ自分は「努力してるからねちょっとは仕方ない」とは思わないですけど。
だって迷惑掛かること分かってて公共の場に乗り込んで来てるんだし。
すぐさま延髄チョップで気絶させて次の駅で降りて欲しいですね。

お礼日時:2015/04/17 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!