プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のテレビで、「冷蔵庫に入れている意外なもの」という特集をやっていましたが、「ストッキング」「乾電池」「接着剤」・・・などが話題になっていましたね。
例えばストッキングを冷蔵庫に入れておくと伝線しないという話ですが、これは都市伝説だそうです。
乾電池も、今では水滴などが付いて液モレするのでよくないそうです。

さて皆さんは、冷蔵庫に食べ物以外のものを入れていますか?

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは。


うちの冷蔵庫内には、いつも目薬・湿布材は入っていますね。
家内曰く、両者とも使う(貼る)ときに、ひんやりして気持ちがいいのだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目薬は多そうですね。
湿布薬も冷えていると、より効果が実感できそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 18:37

’元’食べ物



消費期限のとうに切れたもの、カビの生えたイチゴ など

だらしないなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・元ですか。
冷蔵庫はそういうモノの宝庫?ですね。私もちょっとうっかりして、何が入っているのか開けるのもためらわれる容器が鎮座しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 18:40

写真用のフィルムを入れています。


もうまともなフィルムカメラさえ持っていないのに
何かの時にフィルムだけは確保しておかなければ・・・という貧乏根性なんですかね。
常時20本。有効期限がきたら入れ替えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、銀塩カメラですか!
今でもフィルムは入手可能なのですか?昔は「ネオパン」をよく買っていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 01:06

緊急連絡書を入れておけといって容器をもらったよ。


名古屋市の取り組みかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー、名古屋といえば河村市長ですね。
そういう取り組みですか・・・
冷やすというよりも、冷蔵庫の堅牢性という発想なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 01:03

夏場は、下着を入れてます。



(勿論、ビニールに入れて)

風呂上りには、冷んやりしていて、履くと気持ちいいですよ。

お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、それは目からウロコですね!
夏場の、特に熱帯夜はいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 01:00

こんにちは。



「化粧水」と「熱さまシート」を入れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
化粧品関係を入れている人は多そうですね。
それと「熱さまシート」・・・これはいざという時のためにその通りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 00:58

救急情報キット を入れています


家族の分まとめて1つの筒で
冷蔵庫の外にもシールが貼ってあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものも入れているんですね!
冷蔵庫で冷やさないと劣化するものがありますか・・・
冷蔵庫は頑丈なので、(棚などと違って)いざという時に取り出せる容易さがあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 00:55

食べ物を冷凍する時に入れる保存用のビニールバッグが入っています。

食べきれなかった冷蔵庫の残り物を入れる時にいちいち棚や引き出しから出してこなくていいようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
棚や引き出し代わりに使っているということですね。
確かにそのもの自体は、食べ物ではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 00:51

年金をもらい続けるために、おばあちゃんの屍体。


というのは嘘です。
嘘。

夏場はおしぼりとか入れてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー、前者はそういう事件がありましたね・・・埋めるとか、押入れに隠すとか・・・
で、おしぼり!確かに夏場は重宝しますね。
首筋に当てると、いい感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 00:49

使いさしの目薬が何個も入れてあり、どれが古くてどれが新しいものか、また家族の誰のものか、全く分からない状態になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、目薬、そう言えば入れますね。
ひんやりした感触というのが理由のような気がしますが、「保存は冷暗所・・・」みたいな注意書きがあったのでしょうか、思い出せません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!