プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までインスタントラーメンを食べるときは素スープを入れてからお湯を入れて3分待ちました。しかし、最近のインスタントラーメンは素スープは食べる直前に入れるようにと書いてあります。これは何でですか?直前の方が美味しいですか?個人的にはどっちでも良さそうに思うのですが。

A 回答 (3件)

カップ麺の話ですよね。


どのカップ麺かは忘れましたが、先にスープを入れてしまうと麺がほぐれなくなると注意書きがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それで「必ず食べる直前に」と書いてあるんですね。

お礼日時:2015/04/21 12:24

直前に入れた状態のほうが、製造元が本来想定している味だというだけでしょう。


少なくとも製造元では「その方がおいしい」と認識しているのだと思います。
No2さんのように「麺に味が染みてるほうが好き」というのなら、先に入れても
特に問題はないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造元の言うとおりにしておけば、美味しく食べられるわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 13:52

電子レンジを使えば、スープを先に入れられます。

時間も短縮できる。スープ先に入れたほうが麺に味が通る。3分も待てないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活の知恵ですね^^

お礼日時:2015/04/21 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!