プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗馬に興味があり体験に行ったのですが、その際にかなり入会をすすめられ、担当の熱意とおしにまけ、入会してしまいました。その日にファーストレッスンも受けて帰りました

しかし自分的には入会をすぐにするつもりはなく、引越ししたばかり、一人暮らしをはじめたばかりで経済的に落ち着いたら趣味にしたいなレベルで体験にきていたので、
家で冷静になって、入会金や月々の会費、レッスン費用などを考えると経済面の不安も強くなり、仕事中もそのことばかり考え、ストレスになってしまっていたため
入会し、ファーストレッスンから30日以内であれば入会取消ができると聞いていたため本日電話でその旨を伝えましたところ、

「明日、契約時に担当していたものに改めて電話させます」
と言われました。

担当じゃなければ処理はできないのでしょうか?
電話の対応も冷たくてとても不信感にかられています。
無事に入会取消してもらえるのか不安です。

乗馬クラブってどこもこんな感じなのですか?

ちなみに入会金は6月に前職の退職金がはいるため、そこで引き落としてもらうということになっていたため、まだ頭金800円ほど以外は支払っていません。

A 回答 (1件)

その対応が乗馬クラブでよくあるかどうかはさておき、

解約の意思表示をしたというエビデンスは必要です。

引き落としは止めてしまえばおしまいですが、
万が一のらりくらりとかわされて解約が間に合わなかった場合のことも想定しておかなければ。

担当者氏名も含め、きっちり全て内容をメール本文に記載して送りましょう。
心配でしたら内容証明を打ってもいいでしょうし。
(ちょっと頑張れば十分自分で出来ますが、面倒なら行政書士などに依頼しましょう)
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日入会取消の旨を電話させていただいたところ、質問に書きましたようにお返事をいただきました。
実家の母にも相談したところ、入会取消制度の本文に担当者でないと手続きできないとは書いてないでしょうと言われ、その通りだな、と思いました。
明日、契約時に対応した担当者が電話をくれるとのことですが引き止めや怖い対応をされないかとても不安です…。