アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、この度車屋さんで車を購入するため120万のオートローンを全日信販さんの方で組ませてもらいました。
しかし本日、自分が本当にほしい車を個人売買で同じ120万で見つけて大変失礼なんですが購入する予定だった車屋さんに虚偽の理由を言いキャンセルをしてもらいました。
しかし全日信販さんの方がすでに融資の手続きを進めておりキャンセル料が発生しました。
この状態で同じ全日信販さんのカードローンで120万融資していただくことは可能でしょうか?
また金利は高くても比較的に通りやすい個人売買などに使えるローンなど、あれば消費者金融以外で教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この状態で同じ全日信販さんのカードローンで120万融資していただくことは可能でしょうか?

・この場合、通常のカードローン(カードローンA)を組むことになります
http://www.aj-card.co.jp/yushi/ace.html
 ・このカードローンには総量規制(年収の1/3まで)がかかります(理論上は年収360万以上必要)
  実際は、そこまで貸してくれませんから・・年収で500万以上600万位なら可能かも
>また金利は高くても比較的に通りやすい個人売買などに使えるローンなど、あれば消費者金融以外で教えていただきたいのですがよろしくお願いします
 ・通りやすいのは、消費者金融・・カード会社、銀行よりは借りやすい
 ・それでも、問題になるのは年収がいくらか、勤続年数、信用情報の記録等の属性に依ります
    • 0

> この状態で同じ全日信販さんのカードローンで120万融資していただくことは可能でしょうか?

オートローンをキャンセルした事は影響しませんが、カードローンで120万融資できるかどうかは以下の理由からわかりません。
・信販会社のオートローンは所有権が信販会社になり担保となるので、カードローンより審査が緩やかでです。
・オートローンは貸金業法の総量規制の対象外ですが、カードローンは総量規制の対象なので最低でも360万の年収が無いと120万の融資はできません。

> また金利は高くても比較的に通りやすい個人売買などに使えるローンなど、あれば消費者金融以外で教えていただきたいのですがよろしくお願いします。
「個人売買などに使える」の意味がよくわからないのですが、消費者金融以外で比較的通りやすいのは全日信販のような信販会社くらいしか思いつきません。
中国地方を拠点としている信販会社は全日信販の他には山陰信販があります。(ジャックスやオリコのような全国規模の大手もありますが)
    • 1