プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県柏駅から成田空港第三ターミナルまで車でいこうとおもいます。経路探索してみたところ、我孫子、印西を通るのがよさそうですが、平日午前9時着では、国道のどこを通るのがもっともはやいでしょうか?有料道路は使用しないで探しています。

A 回答 (4件)

#1です。

お礼ありがとうございます。

混み具合については、前にも書いたように、通勤ラッシュとは逆方向ですから、混むことはほとんどありません。強いて、危険箇所をあげるとすると
・呼塚交差点-柏トンネル間
・土屋交差点
・国道51号全般
ぐらいでしょうか、後は渋滞するというほどのことは無いと思います。
    • good
    • 0

#1です。

補足です。

今、再度チェックしてみたら、グーグル推奨ルートは鉄道が表示されるみたいです。すいませんが自動車を選んで確認してください。

また、自動車を選ぶと、利根川の川べりを走るルートも選択できるかもしれません。このルートも悪くないのですが、川べり(利根川水郷ライン)は1車線しかなく、大型トラックがゆっくり走るので以外に時間がかかります。

それさえよければ、間違いの少ない、よいルートであるともいえます。
    • good
    • 2

1時間早くなりますが路線バスの


後ろに付けば間違いないと思います。
http://www.nariku.co.jp/kousoku/matsudo.htm
    • good
    • 0

元、鎌ヶ谷市民です。

成田空港にはしょっちゅう行っていました。
柏からなら、16号に出て、ずっと千葉方面に走り、小室の立体交差で464号線にはいります。後は464号線の表示に従って走れば成田空港に到着できます。

平日の9時ですと、ちょうど混雑するのは逆方向に走りますので、1時間半ぐらいが目安でしょう。迷うことなども考慮して2時間前に出ればいいと思います。

参考:グーグルの最短ルート 
https://goo.gl/maps/D3DG3 印旛沼の先で左折すると田舎道で標識がなく分かりにくい

参考:迷わないルート
https://goo.gl/maps/047Oj 国道51号は混雑が激しいです。

参考:個人的な推奨ルート
https://goo.gl/maps/kODLs すべて大きな交差点ですので、分かりやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
この時間帯の(車の)混み具合がまったくわかりません。
この時間はこのあたりが混む、とかいう情報があればいいのですが。。。。
GWが終わったら、一度、朝9時着を目標にして走ってみますか。
(GW中はきっとあまり当てにならないでしょう)

お礼日時:2015/04/28 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!