dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あれは確か昨年の12月でした。
ちょうど日本ではバターが品薄になっていた時期でした。
ところが電車内の電子広告でアメリカンビーフのバターをたっぷり使ったビーフステーキのCMを
目にしました。
日本の状況を全く理解していない無神経な広告だと思い米国食肉輸出連合会に問い合わせましたが、
返事は一向に戻ってきません。
日本の企業であれば必ず対応して頂けるのに国民性の違いを感じました。

質問者からの補足コメント

  • 是非そうして頂きたかったです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/26 11:46

A 回答 (1件)

その時期にそういう広告を出したとすれば、無神経というより、考えが足りない感じですね。



米国乳製品輸出協会とタイアップして、「輸入制限を撤廃し関税も引き下げれば、バターをたっぷり使ったビーフステーキも手軽に楽しめるようになりますよ」というCMを打つべきでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました!

お礼日時:2015/04/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!