プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ英語初心者です。
海外の友達とチャットの一部です。

私が昼寝をしていて気付かなかったので

『昼寝してました』
『よく寝れた?』
『あまり良い睡眠じゃなった』
『どうして?』
『覚えてないけど良くない夢を見たみたい』
『良くない夢を見ないように願うよ』

で、冗談で『あなたの夢を見るようにします』
と、送りたかったんですが。
『見るようにする』が意外にも浮かんでこなくて。。。

『I have a dream about you 』

より自然な表現はありませんか?

『○○するようにします』って、意外と使ってなかった自分のビックリです。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

I will try to dream about you. ですね。


I will dream about you. でもいいです。
前者が「努力」であるのに対して後者は「決意」という感じかな。

ちなみに、I have a dream about you は英語として不自然ではありますが、
「実際に(あなたの夢を)見た」という意味にとられかねないので、
もしもそのチャットの文脈で言っていたら
「あなたについての夢だったから悪い夢だった」ととられかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!早速の回答ありがとうございます!
色々、辞書や例文に目を通して
『Will』や 『so that』なんかを見付けてみたものの
何となく違う気がして……
1時間くらい考えていたら、向こうから
『今何してる?』と、メッセージが届いたので
話題が変わりました。

ですが、私の中では 気になって 気になって
仕方がありませんでした。

是非、この表現 使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 02:36

I'm gonna try to dream about you.



が自然な表現です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『gonna』はまるで、思い付かなかったです。
辞書や例文を見ながら、これも違う気がする。
あれも違う気がする。と、ずっと引っ掛かっていたので。
皆さんに、助けて頂いてありがたいです!
これを参考に応用出来るようになりたいです。

是非、使わせて頂きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!