アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかくオンラインゲームをするんだったら、友達と遊びたいのですが
リア友は、部活などが忙しいらしく一緒にやるのは難しそうです

そこで、ゲーム内で友達を作って遊びたいのですが
どのゲームなら作りやすいのかよくわかりません

オススメを教えて下さいm(_ _)m

条件は、
・友達が作りやすい
・基本プレイが無料
・ゲームはスマホでも、PCでもどちらでもいいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

オンラインで友達を増やしたいならプレイステーションなどがオススメですよ!任天堂は論外です…w制限がたくさんあり知らない人をフレンドにする事ができません。

プレイステーションはゲーム内で会った人とでもすぐにフレンド依頼が遅れるのですごくフレンドが増えます!自分はあまりソフトを持ってないので詳しくはないですが、今までやってきた中で一番フレンドが増えたのがグランドセフトシリーズでした。自分はオンラインでやって20人以上増えてしまいました。wもっと増やそうと思えばたくさん増えるので一番オススメですよ!
    • 3

回答させていただきます!

質問主様がどのようなゲームを好み、どれくらいの年齢層のプレイヤーを好むのかによりますが、
一概にどのゲームが友達を作りやすい!っていうのはないと思います。

大抵のゲームではコミュニティは閉鎖的で、どのようにしてそれら輪に入るかが鍵だと思います。
なので、個人的にはオンラインゲームではフレンドを作るという部分も楽しみます。
相手からの誘い待ちではなく、個人的にがつがついけるかどうかっていう感じですね。
しかし、行き過ぎても引かれるしここは難しいところだと思います。

1. ゲームを開始してゲームに慣れる
2. 慣れてきたあたりでフレンドを探す
3. メンバー募集しているコミュニティ(ギルド等のチーム)に入る
4. うまくやっていけなければ抜ける
5. 飽きる、又はあまりに友達が作れないならやめる

上記3と4を繰り返し、定着できれば、良い友達も見つかるかと思います。

また、現状のオンラインゲームでは月額課金ゲームを探すほうが難しいので、
まずは気軽に気になったオンラインゲームの世界へ飛び込んでみて、
雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか?
    • 7