アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 彼に誕生日プレゼントでシャツを買いました。(スーツ用でなく普段着用でバーバリーです)
ただ服のサイズが曖昧で店員もLでいいんじゃないですかと言ってたけど…どうなんでしょう。
180センチ65キロの方 何サイズ着てるのか教えてください( º_º )
彼曰く、MとLの比率が6:4と言っていました。
180センチの友達もLでしょ、といいます。どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます(﹡ˆωˆ﹡)ちなみに、体型はおなかがポニョーンってちょい出てて、現場で働いてるので細くはないです。サイズが微妙なとこですよね( º_º )
    バーバリーはブラックレーベルです。
    男性的にシャツはピシッと着たいですか?

A 回答 (2件)

176cm70kgの男です。

仕事柄、テレビの衣装さんと話すことが多かったので、経験談で答えますね。

自分も昔はMサイズを買ってました。
ですが、衣装の人にLがいいと言われ今ではLしか買っていません。

理由は、丈の問題とのことです。
(ブランドにもよると思いますが)
Mだと身長の高い方だと手を上げるとへそだしになるケースがありますし(これは私もそうでした)、アウターやパンツの形と合わないらしいです。

彼氏さんは、細いかたのようなので、
海外ブランドのものや、
細身のブランドのLが良いのではないでしょうか?
    • 0

一概には言えませんね。

近年は細身が主流ですからワンサイズのアップが印象を大きく左右しますし、シャツは特に体に密着しますから試着してみないことにはなんとも言えません。
ただ、細身が主流と言った通り、長身というだけでとりたてて骨格が大きいとか太ってもいないなら、彼の言う通りMの方が合うことも多いと思います。

あと、バーバリーでも日本のライセンスラインのブラックレーベルなんかはやはり日本人の若者の好みに合わせてかなり細身だったりするみたいです。ただ、英国人も基本的には細身のアイテムが主流なので、本国バーバリー(バーバリーLONDONとか)も割と細身かもしれませんが・・。

本来なら、彼を連れていって試着させるのが一番良かったかもしれませんね。
購入後なら、タグ等は取らずに彼に試着して貰って、レシートを持参して交換して貰うのもアリだと思いますよ。バーバリーって決して安くはない買い物でしょうから。
    • 0