アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今基本訓練が終わって自衛隊の二等兵と経験を比べたい。2009年の中ばぐらいに日本からアメリカに引っ越したからどう変わったか知りたい。

A 回答 (1件)

>[基本訓練]=自衛隊で言う「新隊員教育(前期教育/3ヶ月間)」 という理解でいいでしょうか?

まぁ、こだわりませんが、自衛隊の階級呼称は「二等兵」=【2士】(陸上ならば、2等陸士)と呼ばれます。

次に本題ですが、「規律、体力練成、武器(小銃)の基本取り扱い」これらを「基本教練」と呼んでいますが、日・米、共にそれほど変わらないと思います。

問題は、新隊員教育の三ヵ月後に配属される「原隊(自分の専門所属部隊)」で、どのような武器の操法訓練を受けるかで変わるでしょう。 軍の方ならばこの意味はご理解できると思います。

新隊員(三ヶ月間)の前期教育は基礎中の基礎ですから、1990年から見ても大きく変わってはいないようですから、やはり、その後が違ってくるのでしょう。 それから、時代と政治(予算など)の問題で、装備と個人(隊員)に対する処遇は、時代と共に変化しているようですね。

参考になりましたでしょうか? by (お江戸で踏ん張っている本部長)
「米軍兵からの質問」の回答画像1
    • 0