プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に仲良くなった異性の友達からここ
1〜2ヶ月毎日LINEが来ていて、そこまでは友達だからと思っていました。
そしたら◯◯◯みたいな彼女がいたらな〜とか、住まいが遠いにもかかわらず映画に行きませんか?
とか、LINEの返事を切ってもまた新しいのが直ぐ来ておはようからオヤスミまでずるずる会話が長引いてしまいます。 
他の人とスカイプしていると、なんで俺も誘ってくれないのかとか、話そうと言ってきます。
私の思い違いかも知れませんが、最近ちょっとキツイです。 どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もそういう経験があるので参考になればと思います。
友達っていう関係がいいのなら、彼氏でも無いし干渉されたくないなどハッキリ言えるのなら言った方がいいですよ。
もし言えないのなら優しい言い方で、そこまで話題ないから無理に連絡取らなくてもいいかなとか・・・。
少しシカトしてみるとかも相手の性格や反応を見るのにいいと思います。
連絡取らなくなった途端に他の女に移ったり、悪口を言う人もいますからね。
いい方向にいく事を願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 
LINEも暫くスルーしてみようと思います(´・ω・`)

お礼日時:2015/05/01 18:27

完全にロックオンですね。


今のうちにはっきり言った方が良いですよ。
「友達以上には今後も成りえない」って。
それで去る者は追わなければいいのですが、
厄介なのは、ストーカー行為に走るケースです。

取りあえず早目にバリア。
あと相手が良いからと言っても何か頼んだり、もらったり
金銭的な負い目を持たない様に気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 
二人では出かけないと言ってみます(´・ω・`)

お礼日時:2015/05/01 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています