プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職で外回りの対応が困難になり、現在の職場へ転職しました(5年前)。
転職する際、履歴書に「早出残業の多い外回りには対応できない」旨の記載はさせていただきその上での採用でした。当時、採用担当者が、外回りを意識していたかどうかは不明です。
また、当時は外回りの仕事がなかったのですが、1年前から外回りの業務が始まりました。
ご質問させていただきたいことは、履歴書に不可能であるとの記載をしたうえでの採用でしたので外回りは出来ないことを了承してもらうのは可能か?ということです。
一度は上司にその旨を伝えましたが、「仕事だから」と言われてしまいました。
因みに、電車通勤と3歳未満の子供がいる職員は外回りに行かなくて良いことになっています。
私の不可能な理由は、子供が小学生で送り出してからでないと出勤出来ないということなのですが許可されている免除の理由とどこが違うのか?と納得が出来ません。
どうか、良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

「履歴書に不可能であるとの記載をしたうえでの採用でしたので外回りは出来ないことを了承してもらうのは可能か?ということです」


→不可能ではないと思いますよ。
改めて事情を説明して、申し入れてみましょうね。
会社としては、もうそろそろいいだろうと考えているかもしれません。
きちんとマナーよく申し入れてみましょう。
そのあとは、新ためて調整ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。
「きちんとマナーよく」・・・難しいですね。
履歴書に不可と記載した私が外回り、電車通勤や3歳未満の子供がいれば出なくで良い(最近育休明けで復帰した職員が数名います)・・・
納得できず落ちつかない状態にあります。
ゴールデンウィーク中に気持ちの整理つけられたら、と思っています。

「不可能ではない」との御回答をいただき、少し安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/05/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!