アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一泊の予約を入れたホテルで、泊まらずに21時とか22時とかにチェックアウトして帰ることってできるのでしょうか?
やったことある人いますか?

A 回答 (5件)

ホテル、旅館なら全然問題なしで可能性です!


ただし!宿泊料金は減額はされませんし
前払いになります。

ペンションは難しいかもしれませんが
事前に宿泊先に相談されてはどうですか?

朝食付とかで予約されている場合は特にです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

できるんですね!
ありがとうございます!

一番早かったのでベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2015/05/02 07:47

私はよく利用します。

飛行機の都合で、早朝とか深夜発を利用することが多く、空港近くでチェックアウトを9時ころにするのは便利です。6泊して7泊分目を支払い、荷物などをホテルに置いたまま夕方まで普通にして、夕飯を食べて一休みしてチェックアウト、そのまま送迎バスで空港へという感じの利用が多いのです。

もう少し早い時間の飛行機ならば、朝8時とかにチェックアウトして、荷物をその日の午後5時までとかベルサービスに預けて置いてもらうサービスを利用することもあります。その場合には1泊分支払ったり延長料金がかからないで済みます。

逆のケースもよくりようする、早朝到着するので、前日夜からチェックインするように予約し、支払を済ませておきます。昨年は飛行機の故障で24時間到着が遅れ、ホテルに到着が遅れることをメールしておいたのと、予約で7日分のクレジットカードでの前払いを済ませておいたので、朝8時ころに飛行場に到着してもすぐにホテルへ移動しシャワーなども使えました。本来は朝到着しチェックインの手続きだけ済ませ、荷物を預けて夕方に荷物を受け取る、あるいは荷物を部屋へ入れてもらい、夕方に鍵を受け取るのですが、支払が済んでいれば部屋をすぐに使える贅沢もできます。

飛行場のホテル、これだけを短時間滞在ということで、8時間とか使う際に一泊料金の方が安いので、飛行機の直前までノンビリする、チェックアウトが夜10時ということも普通にしています。

また、学会などで懇親会のとき、ホテルの部屋を全員分用意してあるケースもあります。夕方7時過ぎにチェックインして、3時間程度仮眠して、シャワーを浴びて最終電車で帰る、あるいは、早朝の5時発の電車で次の日の朝9時ころからの仕事に間に合うように帰る人など、自分の自由に使えるようにしてあります。夜になると道も空くので自動車で帰るにも有効なので、私はお酒を飲めないので運転して帰ることも多いです。大概温泉ですので、疲れていれば早朝まで休み、温泉の朝湯して帰宅もできるので、その日の予定などで当日にチェックアウトの時間を変更できるので便利です。

そのまま次の日ゴルフのコンペなどに参加する人もいますし、仕事で帰る人も大半、24時間いつでもチェックアウト可能な宿泊施設が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどなるほど、
細かくありがとうございます!

すごく参考になりました!

お礼日時:2015/05/02 07:49

某ホテルで見かけました(本を読むため、部屋では同宿の者に迷惑かけるからと、明かりのあるフロント付近へ降りたところ)。

夜中(22時)に帰ろうとしたお客が警備員から呼び止められ部屋のキーを返すように言われたところでした(理由は「ちょっと自宅に帰ってくる」と聞こえました)朝食のキャンセルなどは聞こえませんでした(自宅が近いのにホテルに泊まるのかと不審に思いました→夕食の食い逃げ?)し、ホテル代が前払いか後払いかは不明(ちなみに私は一泊二食付の後払い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不審者っぽくなるのは嫌ですが、普通にできるんですね!

お礼日時:2015/05/02 07:50

料金さえ払っていれば何ら問題はありません。



ちょっと考えてみてください。
宿泊中に突然身内が危篤とか、不幸事があって帰ろうとすると「予約通り宿泊してもらいます」なんてあり得ないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに、考えてみればそうですね…笑

お礼日時:2015/05/02 07:51

できますよ


フロントにカギ持っていって普通にチェックアウト頼めます。
もうお帰りですかとか聞かれたら、急用できちゃって…とか言っておきます。
代金は一泊分支払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/02 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています